クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

平蔵君と一緒に~

2008-03-18 | みなさんの亀さん
先日、
このブログをはじめてからずっとお世話になっています、ブログ「平蔵日記」のheyzohさんのお宅にお邪魔して、念願の平蔵君と会うことができました。
heyzohさん、奥様、虎ちゃん、どうもありがとうございました
Rnさん、Rnさんの旦那様もご一緒です

平蔵くん、水中で猛烈な勢いで左に右に、衣装ケース越しに動かす指を追いかけてきてくれました。全然疲れる様子も、飽きる様子もありません。若い!
平蔵くんは指の動きを追いつつも、ちゃんと人間の目線も追っていて、目線をそらすと猛アピール!
「僕を見て!ちゃんと見て!

と言っているようでした。
蔵六は人間の顔はほとんどみていなくて、ひたすら指や体の動きを追ってくるので、平蔵くんのほうが人間好きなのかもしれませんね。
うちの蔵六は水の上から指を動かしてもよく反応するのですが、平蔵君は水の上からだとあまり興味を示してくれませんでした。その辺は好みなんでしょうか。

いつもブログで拝見しているよりも、全体の厚みが厚くて、甲羅が立派で、大きく見えました。クサの♂は♀よりも薄い印象があったのですが・・・
蔵六~もう少し頑張ろうね。

Rnさんの遊び方がものすごく上手で(言葉でうまく書けないのですが)、
これは見習わなくちゃ!とそんなことも思いつつ。。。

平蔵くんの前からみんなが移動してしまうと、急に心細そうに、水からひょいっ~と顔を出して、「みんな、ねぇ~こっちに来ない?」と目で訴えていた平蔵くん。
サービス精神特盛でしたね~
伊勢の観光大使に推薦させていただきます

この次に会うときには、お顔の白い模様も黒くなってしまっているのかな。。。
残念なような、楽しみなような~ 

また次回、楽しみにしています。
こんな素敵な機会を作ってくださって、ありがとうございました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 鳥羽水族館 | トップ | 愛亀ちゃんと一緒に~ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~!! (tom★)
2008-03-18 13:03:36
すごい!tammyさん!!
heyzohさんご一家ともお会いされたんですね!
しかもRnさんご夫婦も一緒とはっっ!
昨日、寝る前にheyzohさんとこのブログを見て「わー!みなさんが集合してる!すごい!!」と思いながら寝たもんですから、tammyさんやRnさんとお会いしている夢を見ちゃいましたよ(笑)

返信する
いいですねぇ (kameco)
2008-03-18 17:45:44
亀友さん達との会えるなんて、すごいです!

ブログの中でしか見ていないかめさん達と実際に会えて、飼い主さんたちとお話できるんですもんねぇ。

平蔵君も皆さんに会えてとってもうれしかったのではないでしょうか。
返信する
いい旅でしたね (ヨシジュン)
2008-03-18 19:52:49
heyzohさんたちにも、平蔵くんにもお会いして
鳥羽水族館にも行かれて伊勢を満喫されたようですね春の旅行!羨ましいです。
ワタクシも亀さんをめぐる旅がしたいです~
返信する
はい!はい!はい!(挙手) (ろーたす)
2008-03-18 22:06:16
秋田に来ませんか?
返信する
平蔵君☆ (まぶりん)
2008-03-18 23:02:22
カメブログのお友達と会われたんですね。楽しかったでしょうねぇ。平蔵君って立派な男の子!
色がこんなに替わっていくんですね。蔵六君も真っ黒だしー不思議です。
返信する
不思議~ (turtle)
2008-03-19 00:35:55
tammyさんのブログに、平蔵君が載っているのが、とても不思議な気分です!
平蔵君を「若い」と表現されているのが、面白かったです
やっぱり、写真と実物では、イメージが違ったりするのですね~。
鳥羽水族館も、亀さんたくさんいて、良さそうですね! 伊勢の旅、行きたくなります~
返信する
tom★さん~ (tammy)
2008-03-19 07:23:48
です、です!
tom★さんが一緒じゃないのがちょっと不思議だったりして。
heyzohさんもRnさんもブログまんまの方ですよ。
とても楽しかったです。
いつかtom★さん、トコちゃんも一緒に、そして全亀集合!なんてできたらいいですね。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-03-19 07:26:45
なんだか不思議な感じでした。
でも初めてお会いした感じはしなくて。。。
共通の話題があるので、話は尽きませんしね。
平蔵君、喜んでくれていたらいいのですが。
ドヤドヤとうるさかったかもしれませんね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-19 07:31:11
実は今回、神戸も!なんて欲張っていたのですが、
移動に時間がかかるので断念しました。
次回はオアシスで待ち合わせしましょうね~と
heyzohさんと勝手に盛り上がってましたので、
そのときはよろしくお願いいたします。
ミッチーちゃんに会えるかな・・・
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-03-19 07:33:08
秋田もいいですね~
昔青森に住んでいたことがあるので、
東北は懐かしい~
寒い時期はちょっと。。。ですけど。
ろーたすさんも関東にいらっしゃることがあれば、
4亀に会ってやってください。
返信する

コメントを投稿