クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

愛亀ちゃんと一緒に~

2008-03-19 | みなさんの亀さん
平蔵くんに引き続き、
Rnさんのお宅にお邪魔して、
愛亀ちゃんにお会いしてきました!
愛亀ちゃん、以前からうちの亀吉にそっくり!ということで、
姉妹亀のお付き合いをさせていただいていましたが、
実際に拝見すると~
亀吉よりひとまわりほど小さく、お顔も小顔で鼻筋がシュッとして、美人さん顔です。
似てるけど。。。亀吉より気品があるというか。。。
(亀吉!がんばれっ!!)

一番印象に残ったのは、窓を開けるとそそそっ~と窓際に一目散。
そのあと網戸越しにじ~っと外を眺めていたことです。
何を考えているのかな。。。と想像したくなるような後姿。

そして、もうひとつ。
レプのふたをしっかりくわえて、水の中に持って帰る愛亀ちゃん。


レプのふたとご飯をしっかり結び付けているところ、賢いです!
こんなこと、亀がするんですねぇ~ 感心&感動しました。

家に帰ってきて愛亀ちゃんの写真を見ていると、やっぱり亀吉と似てます。
これからも大胆不敵な姉亀ともども、よろしくお願いしますね


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛亀ちゃんだぁ~^^ (tom★)
2008-03-19 09:51:21
いつか、「亀吉ちゃん&愛亀ちゃん」が実現できたらいいですね~^^
返信する
美亀! (mofi)
2008-03-19 13:32:18
愛亀ちゃん、ほんと美亀!ですね。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2008-03-19 17:17:08
愛亀ちゃん、寝ているところをタオルの下から引っ張り出してしまったので、ちょっとご機嫌斜めでした。
そんな様子は亀吉とやっぱり似ていて、
2亀の2ショットはちょっと怖いかも~って思いました。
いつかのこ姫、愛亀ちゃん、亀吉で3ショットできるといいですね
(みんなで餌の奪い合い?それもまたこわいですね
返信する
mofiさん~ (tammy)
2008-03-19 17:18:28
そうなんですよ~
亀吉にそっくりだなんて言っていてごめんなさい!という感じでした。
美人だし、頭がいいし。。。
亀吉にも見習って欲しいものです
返信する
蓋! (heyzoh)
2008-03-19 21:51:45
こんなシーンがあったんですね~
愛亀ちゃんって、ホントに可愛いですね
自由気ままに部屋中を歩き回ってる姿が、カッコよかったです。
それとRnさんのセンス。
感動的でしたね~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-20 12:31:16
あ!そうでしたか!
いや~本当にびっくりしました。
あまりに自然にRnさんと愛亀ちゃんがこんな様子を見せてくださったので。
一人っ子だから?愛亀ちゃんはちゃんと意思表示ができて、それをまたRnさんがきちんと受け止めてらっしゃるのが素敵だなあ~と思いました。
Rnさんのセンス~ 前々から思っていましたけれど、
素敵ですよね。
とうてい真似できませんが、真似したいです
返信する
すごい! (turtle)
2008-03-20 18:30:38
レプの蓋を、こんな風にくわえて持って帰るなんて
これはビックリです! 何て賢いのでしょう
吉姐さんとも似ていて、でも性格はだいぶ違って・・・。 何か、いいですねー
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-20 22:04:01
本当に愛亀ちゃんは頭がいいんですよ。
自分のやりたいこと、して欲しいことをちゃんと
表現できるし。
レプの蓋も大事そうに水の中に持って入っていました。ご飯が入ってるといいな~と思っていたのかもしれません。
亀吉もこれで、どうして、頭のいい子だと思っていましたが。。。(親ばかですが)
亀もいろんな性格があって面白いですね。
返信する
ありがとうございます~~~! (Rn)
2008-03-27 20:36:05
tom★さんちの「のこ姫」じゃあるまいし~
美人亀・美亀なんて縁遠い~~~~wと思っていたのに
あんなにこんなに褒めて頂いて~、飼い主赤面ですwww
(あ、私のことじゃないですね、、はい)

レプのフタは、もたつく飼い主にイライラした愛亀がとった行動が始まりだったような気がしますので、
焦らしてみると皆亀さん、されると思いますよ~。

「ごはん!」は、もちろん
「外行く!」とか「電気消して」とか
意思表示はしっかりしてくれる子です。

・・・飼い主がバカだと、こうなるものなのでしょう。。。


素敵な記事をありがとうございました!!
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-03-28 09:46:54
heyzohさんと同じく?!
本当はもっと色々書きたいことてんこ盛りだったんですけど。
愛亀ちゃん、亀吉と今まで散々似てる似てる~言っていて、申し訳なかったなあ~というくらい、
気品のあるお嬢様な感じがしました。
愛亀ちゃんの気持ちを無視して、あ~でもない、こ~でもないと、ちょっかいをかけていた私をお許しくださいませ。
愛亀ちゃんの意思表示がはっきりしているのは、
意思表示をすれば、ちゃんと受け取ってくれる優しい飼い主さんがいつも側にいてくれるからだと思います。
これから10年20年・・・ますます素敵な関係になって行って下さいね~うちも頑張りますっ!
返信する

コメントを投稿