Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ハツコイソウ(別名:レケナウルティア)

2010年11月01日 | 花と詩う



オーストラリア原産 半耐寒性常緑低木 クサトベラ科
名前が良いですね、葉も花も小さく可憐な雰囲気だが、ひ弱そうに見えた茎も木質化する、花色多彩。








花UP
花言葉=淡い恋心


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋草 (stushi)
2010-11-01 09:47:15
可愛い 淡い憧れの花 
目が自然に追いかけていた 気になって仕方がない彼
胸がおかしいドキドキする それが初恋だった
小学校の頃 思い出すなあ~
 一方通行の会話って寂しい 
楽しい会話お帰りなさい
返信する
初恋 (kazukazu)
2010-11-01 11:24:12
あれ花びらが三つ?小さく見えるのも花びらなのかな?

初恋草の名にピッタリ 淡く可憐で今にも傷つきそう

初恋草 響きがいいですね
胸にそっと秘めていた 
久しぶりに胸がキューンとした懐かしい想い出
返信する
強烈? (tami-33h)
2010-11-01 12:11:54
胸がドキドキするほど
激しかったのですか~
初恋の君はどうしているだろうか
atushi様
返信する
ハツコイソウ (tami-33h)
2010-11-01 12:18:11
ネーミングが良いですね
可憐な初恋のような気持ちを
何時までも持ち続けたいですね
kazukazu様
返信する

コメントを投稿