Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

野菜苗

2013年04月16日 | 花と詩う

三方マンションに囲まれ、日当たり悪いし、狭い我が家で植物を育てるには環境が良くないのですが…
昨年ミニトマト(アイコ)が鉢植えで良く育ったのです、同じ
苗がありました、今年もチャレンジします。

ミニトマト苗の矮性種(レジナ) この丈以上に伸びないのかな~

つるなしインゲン、インゲンはツルが伸びるのが一般的だと思っていたが…
あまり大きくならないで欲しいのですが…初めて鉢に植えてみました。

こちらはブロッコリー、毎年植えているのですが、一度も収穫出来ないのです、
今年は実がなりますように…肥料をいっぱい与えて頑張ります。

イチゴ苗、実が赤くなり、食べ頃になるまでには鳥さん達が食べてしまうのかな~?
収穫の喜びを味わいたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (hoshi)
2013-04-18 21:17:45
さっそく植えましたね。収穫が楽しみ~usagi/}
今年もアイコがいっぱいなりますように。
アイコって細長いのですね。甘いですか?
返信する
ミニトマト苗(アイコ) (tami-33h)
2013-04-19 07:51:53
名前がいいですね~。
姿も楕円形でカッコいいと思いませんか?
おちょぼ口にピッタリ合うのよ~
甘くはないが、独特なトマト臭さはなく
いいお味ですよ
hoshi様
返信する

コメントを投稿