Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ほろ苦い

2011年06月09日 | 花と詩う

山菜料理、わらび、ふき、山椒、卯の花、新玉ねぎなど、美味しい物いっぱい、一杯飲みます。

山椒が大好きだと言う老人の為に、我が家の鉢の中で育った山椒を摘み取り味噌仕立てで作りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯 (hoshi)
2011-06-09 22:38:15
ヘルシーなおかずがたくさん!!ランチョンマットひいて、ガーベラに羊さんまでニクイ演出
お酒がすすみますね
返信する
山菜料理お上手ですね (atushi)
2011-06-10 09:44:28
山菜料理は手がかかって難しい
私は天ぷらかきんぴらか茹でて食べるしかわかりません
体に良い料理バンザイ
お酒も色々 夜が長いですね
今日はラッキョを漬けます
お楽しみに
返信する
おとなしい子羊 (tami-33h)
2011-06-10 14:14:43
羊のメーさん可愛いでしょう
この子との会話を楽しんでいます
hoshi様
返信する
若さと元気のもと (kazukazu)
2011-06-10 14:17:40
tami様の若さと元気のもとが解りました
ヘルシーな野菜料理と晩酌なんですね

わらびにふきに 木の芽、新玉ねぎと 季節の息吹を取り入れて

私も日本酒が大好き【冷酒】
翌日頭が痛~いなんてならないように







返信する
マメですね (tami-33h)
2011-06-10 14:23:41
ラッキョウ漬けは細かい手作業で
たいへん手がかかりますね
atushiさんのラッキョウ漬け
シャキシャキして美味しいのよね~
ごちそう様です、楽しみにしていますよ
返信する
百薬の長 (tami-33h)
2011-06-10 16:30:03
二日酔い?大丈夫です
飲み過ぎには注意してますから~
kazukazu様
返信する
ほろ苦い (miwa)
2011-06-10 17:12:50
美味しい山菜料理で一杯
至福の時ですね いいな~いいな~

特にほろ苦い「ふきの煮物」私も大好きで~す
返信する
山菜料理 (tami-33h)
2011-06-10 21:43:44
miwa様とご一緒できたら
もっと楽しいかも知れませんね?
返信する

コメントを投稿