Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真をはじめてみました。 (miwa)
2009-08-29 07:28:17
野生のアザミの改良品種、地中海沿岸が産地とあり、実は私の持っている野菜作りの教科書に白黒の絵が出ていますが、実物の写真見たことなかった!
tamiさん珍しい野菜よくご存じでですね~ありがとうございました。
20分ほど丸ゆでにし、苞を1枚ずつはがして、つけ根にある少ない肉をソースをつけながら歯でしごいて食べる、とあります。
一度食べてみたいですね~
返信する
食べたいですね~。 (tami-33h)
2009-08-29 20:22:56
近くの家で 栽培していました
食べられる内が花ですものねぇ~
miwa様
返信する
お願い (hoshi)
2009-08-30 20:18:36
海外では高級食材と聞きました。
日本では馴染みの薄い食材ですよね。時々あれが、アンティーチョウク?という花を見かけますが、すっごく大きいですよね、花は巨大あざみ。?育てるのは大変そう。
でも野菜つくり40年の方にお願いしましょうか?
返信する
いいとも~ (miwa)
2009-08-31 05:18:50
高級食材!以前から興味がありました。
hoshiさんも見たことあるんですねー今度種を取り寄せて挑戦してみます。
できたら、皆さんとパーテーやりましょう。
返信する
盛り上がってますね! (hoshii様,miwa様)
2009-08-31 08:28:37
お願いされたら野菜作りの ベテランさんなら挑戦したくなりますねぇ
パーティーに参加したいです,呼んでねtami-33h
返信する
いいとも~ (tami-33hさん)
2009-08-31 14:45:32
アーティーチョーク!栽培成功したら、食べ放題立食パーティー第二農園でやりましょう、お飲み物はご自分で持参してくださいね~
miwa
返信する

コメントを投稿