Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

読売旅行会 8/14

2013年08月16日 | 花と詩う

新聞広告を見て参加しました。
世界文化遺産「三保の松原」&富士の絶景クルーズ の旅

集合場所=久喜駅~春日部駅~南越谷埼玉りそな銀行前(8時30分)出発

添乗員さん1名、運転手さん2名 同行
外環自動車道、首都高、東名高速で三保の松原へ、途中の沼津でお買い物。
 

逆転登録、話題沸騰中の「三保の松原 」

羽衣伝説で有名な 【羽衣の松】 

三保海岸、残念ながら富士山は見えませんでした。( 以前に写した富士山を貼り付けました)

 砂浜海岸に小さな羽車神社 

三保桟橋~清水港内ミニクルーズ
天気が良ければ絶景の富士山を船上から、見られるそうですが…

船の中に飾ってあった写真です。(このように見えるのだそうです) 

日本平山頂
天気がよければ(天気は非常にいいです)
富士山の大パノラマが広がるそうですが… 

チョット早めの夕食、清水港近くの魚河岸 【丸天】の海鮮丼 
行列のできる人気店との事でしたが…

作り置きしてあったので、鮮度が落ちてしまったお刺身、ワァ~まずい、ご飯も美味しくない。
瓶ビールを注文した、¥788、生ぬるいビールがでてきたのでガッカリ。

日本平、三保の松原、船にのってからも、富士山を眺めることができませんでしたが、
薄暗くなって車窓から、富士山らしき影が見えたのでした。


昨年できたばかりの【新東名道】を通る予定だったが、
混雑しているので東名高速に乗ったが 
事故渋滞でノロノロ運転、南越谷に着いたのは、夜中12時でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (hoshi)
2013-08-18 22:28:25
天気は良さそうなのに、富士山が見られなかったのは残念~
この時期は難しいのかしら?!
お盆休みの車の多い中 事故渋滞12時はキツイですね。電車で帰る人もいたはず
返信する
世界遺産 (tami^33h)
2013-08-19 13:46:40
三保の松原から富士山が見えるとの事で
世界遺産に逆転登録されたのに…
天気次第では 観光客はガッカリです
今回の旅は、全くつきがなかった
hoshi様
返信する

コメントを投稿