Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

桃の花

2011年03月03日 | 花と詩う

 中国原産耐寒性落葉小・高木 バラ科
食用、観賞用として世界各地で栽培されている、「桃の花」は春の季語
花柄は短く枝に直接着生している様に見える、
♪ お花を上げましょ桃の花 ♪

我が家のミニチュアおひな様


折り紙おひな様


おひな様と一緒にカンパイ!


プレゼントの蛤、潮汁にして頂きました、ご馳走様~でした。

桃の花、花言葉=私はあなたの虜です、チャーミング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何歳になっても楽しいひな祭り (atushi)
2011-03-03 10:11:26
素晴らしい桃の節句ですね
お内裏様にお姫様 白酒飲んで頬染めて今日は楽しいひな祭り
女の子の一番楽しい日
何歳になっても私は女の子
今日は楽しいひな祭り
可愛い桃の花・お雛様・美味しいおもてなし有難う
返信する
桃の花 (アベベ)
2011-03-03 12:50:21
お雛様とのお夕飯思い出のなかにしたり

おいしいご馳走と、うまい酒

満足  満足  
返信する
はーるよ来い はーやく来い (kazukazu)
2011-03-03 20:59:24
はーるよ来い はーやく来い
お家の前の桃の木の 蕾もみんな膨らんで
はよ咲きたーいと 待っている

首をながーくして待っているのに春は足踏み状態 
今日は雛祭り
右大臣には及ばない程度に頬を染めてもいいですよね
返信する
チャーミング (tami-33h)
2011-03-03 22:11:00
ひな祭りを待望んでいる女の子は
みんな可愛いですね
atushi様、アベベ様、kazukazu様
返信する
ごちそう (hoshi)
2011-03-04 21:30:48
すごいごちそう!手巻きが5本!!その後、ちらし寿司を食べたとか??
おなかいっぱい幸せでしたね~
パワーポイントの作品、上手ですね、華やかになります。
返信する
満腹、満足 (tami-33h)
2011-03-05 21:17:44
そうなんです、食べすぎですね、ちらし寿司を頂いたので
誘惑に勝てず、全部食べてしまいました
hoshi様
返信する

コメントを投稿