Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

春菊

2011年11月01日 | 花と詩う

Nさんに春菊をたくさんいただきました、春菊の原産地は地中海沿岸、
ふつう菊の花は秋に咲くが、春菊の花は春に咲くので春菊と名付けられた、
ビタミン豊富な緑黄色野菜、鍋物には欠かせないが生で食べても美味しい
ほろ苦く独特の香りがする春菊、胃腸の働きを良くして消化吸収にもよいそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (atushi)
2011-11-02 09:52:17
春菊は生で食べた事がありません
サラダ感覚でドッピングすれば良いのですね
秋は木に熟する物が美味しいです
太陽の恵みを受けて秋の味覚を存分に味わいたい
自然に感謝です
返信する
自然の恵み (tami-33h)
2011-11-03 17:21:44
春菊は熱を通すとビタミンが失われてしまうので
生のまま、すし酢で召し上がってみてください
美味しくいただけますよ
atushi様
返信する

コメントを投稿