Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

2014年06月23日 | 花と詩う

♪ 開いた開いた、何の花が開いた、蓮華の花が開いた ♪
わらべ歌の蓮華の花は、蓮の花の事だそうです。


スイレン科、インド原産 
早起きし撮影してきました
朝早く音を立てて開花
朝日を浴びて輝いています。

泥の中から美しい花を咲かせます。
花言葉=神聖、清らかな心

心の豊かな人はいつも幸せ。
 

花の開閉は3回繰り返し、4日目には花びらが散る。
多くの蕾がある、今週いっぱいが見ごろだと思います。
 

全体ではこんな感じ~ 
撮影場所は草加公園近くの休耕田、
毎年この時期になると花が咲いているかと気になって行ってみます。

根はレンコンに、花や、葉、茎、種等も食料になるそうです
ウシガエルのヴァーヴァーの鳴き声がいたるところから聞こえる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hoshi)
2014-06-25 09:01:58
草加に蓮の見られる所があったんですね
いつも見てみたいと思いながら、陽が上ってしまいます
ナイスショットです
返信する
早起き (tami-33h)
2014-06-25 19:19:17
蓮の花は朝の内が見頃です
寝坊助さんには無理かもね
hoshi様
返信する

コメントを投稿