Tami の 玉手箱

Elegance Tami Heartfull Cassette      花と詩う。            

ヒヤシンス

2011年03月12日 | 花と詩う

 

地中海沿岸、南アフリカ原産 耐寒性多年草 球根植物 ユリ科
鮮やかな色彩と上品な香りを楽しむ、水耕栽培として人気がある。
ギリシャ神話の中の王子「ヒアキントス」の名前にちなみ名付けられた。

花UP
花言葉=悲哀


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atushi)
2011-03-12 10:37:44
もの凄い地震がありました 被害ははかり知れません
旅先で大丈夫なのかとソットパソコンを開きました
ヒヤシンスが目に入り安堵しました
流された方・流された家 これからどうしたらいいのでしょう
気が狂いそうです
ヒヤシンスの様に皆で手をつなぎ力を合わせるしかないと思う
日本全体で助けあおう
返信する
大地震 (kazukazu)
2011-03-12 16:20:59
津波が押し寄せてくる前を必死で走る車
早く突破してとテレビに向かって叫んでいました
一日経ち被害の大きさに唖然としてます
tami様のお出かけ先は大丈夫でしたか?

花の美しさも穏やかな日々の時は慰められますが このような非常の時には美しさが悲しさを増します
阪神淡路大地震の時の国民皆で応援したように
助け合いたい
返信する

コメントを投稿