毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

今日は・・・・・・

2012年09月29日 | 子育て

マリンママさん もこのgooからのメールに乗っかってブログ書いてましたが、私もちょっぴり乗っかって書き出そうと思います

が、この日記は1年前の昨日、9/28のものでした~

が、ここに書いてあるように、普段私はジーンズは殆ど履かないので、先日YUKI姉さんと赤蕎麦の花を見に行った時は、1時間もファッションショーを

して、慌てて待ち合わせの場所へと滑り込みセーフしたのでした

何を着ても履いても、全然ヘン

こんなに変なジーンズ姿で居る人は、この世の中で私一人だって思って、朝から凹みながらどれを着ようか悩んで1時間

しかも、YUKI姉さんがスタイル抜群のスレンダーさんで、足が細くて、私の1/2しかないんだもん。

どうやってもダメダメ恥ずかし過ぎる

スカート派の私は、ジーンズでお出かけする時のコーディネートはあり得ない

下半身デブの短足なので、二男や三男に、1年前の↓の日記の中のように、ジーンズ姿はご法度です

そんな事、言われなくてもよーーーーーく解っているっていうのにさ

ジーンズはやっぱり、スレンダーで足長さんが履くべし

そんなこと、解ってるから、もう言わないでよね~。

特に最近また太りだしているから、ホントジーンズは履きたくなかったけど、履いて赤蕎麦見に行ったお話は、明日辺りm(__)m

 

 
秋色の靴、みーつけた♪
先日、秋色の靴を見つけましたよ~ さんの【秋の新作】アーチフィッタークロッグココア9/1(月)発売のクロッグです。   2011年のNEWデザインの靴なんです、コレ シ...
 

 

今日9/29は二男の誕生日です

夜は、二男が食べたいお店へ行って、誕生日の食事をして来ようと思います。

最近は、それぞれの誕生日には、食べたいお店へ食べに行くようになって来ました。

私が作らなくてもよくなってきたので、少し楽させてもらってま~す


ハラハラした就活も何とかクリアして二男も今年大学を卒業して、働き始めて早半年が過ぎました。

毎日篠ノ井まで高速通勤する二男を、交通事故だけが心配で「運転だけは気を付けてよ~」と毎日送り出します。

今までは陽気がいいので、居眠り運転が特に心配でしたが、これからは雪の心配があるので、今までよりももっともっと心配になります

冬だけ、勤務先の辺りに寝るだけの場所探してくれたらいいのに

働くようになって、二男も家に生活費を入れてくれてます。

多分二男は、そのお金で私がお弁当を作ってると思っていると思いますが、そんな大切なお金、私はやっぱり使えません。

二男の将来の為にそのお金は、使わず貯めさせて貰ってます

だけど~優しくて健康で明るい素敵女性を連れてきてくれるだろうか(笑)

ちゃんとよい時期になったら、そういう人が居てくれなければ、私の頭がボケて、そのお金に手を出してしまわないように、ちゃんと結婚してよね~。

だって、二男も三男も、結婚なんか墓場だからしないって言うんだもん

まあ、お手本となるママたちが、全然お手本になってないからな~

それでも、やっぱり、人を愛する気持ちって、本当に素敵な事だから、ちゃんと誰かを好きになって、愛する人と幸せになって欲しいな~

誰かの為に何かをしてあげたい。

誰かが笑顔で居てくれたらそれでいい。

人を思いやり、気遣う気持ちが自然にあふれてくる。

そんな幸せな気持ちを味わって貰わないと、私が生んであげた意味がない ← 上から目線ですが・・・・・・(笑)

ママたちのことは、悪い見本と思って(笑)反面教師で頑張ってくれ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男くん おめでとう (きのこ)
2012-09-29 20:22:10
こんばんは
次男くんの お誕生日 おめでとう

次男くんの お気に入りのお店はどこかな?
今頃 どこでお祝いかな
またきっとアップしてくれるだろうから…
楽しみ待ってるね

楽しいひとときを。。。
返信する
滑り込みセーフかな?(笑) (koumama)
2012-09-29 22:02:19
次男君お誕生日おめでとうぅぅぅぅ。
携帯で見てたんだけど
お家に帰ってしっかり読んでからって思って遅くなっちゃったぁ。
お仕事始めてちゃんとお家にお金を入れてくれて
それをちゃんと内緒で貯めてあげてるbluetearさん。
ほんと可愛くていいママだよね~
車の運転はいつも同じ気持ちだよ。わたしも~
帰ってくるまで心配だもん。近くでもね。

靴素敵だね~前の記事にも私コメントしてるの(笑)
今日ね、ちょうど秋の靴が欲しくて買いに行ってきたところ。。このbluetearさんのお靴はパンツにもスカートにも合うから重宝してるでしょ。 シックでいいなぁ。

FBでお蕎麦の花始めて見させてもらいました。芝桜みたいに一面ピンク~最高に綺麗だったよ。
大きな画面で見ちゃった~♪
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2012-09-30 06:00:49
一日遅れましたが、二男さん、お誕生日おめでとうございます
お誕生日には外食をされているとの事で素敵な一日を過ごされた事と思います
二男さん、社会人になられてから生活費を入れられているとの事で偉いですし、そのお金を二男さんの将来の為にきちんと貯金されているbluetearさんも素晴らしいと思います
二男さんにとって健康で素晴らしい一年になるよう心よりお祈り申し上げます

過去記事も改めて読ませて頂きました
下半身デブだとおっしゃっておられますが、bluetearさんは長身でいらっしゃいますしお写真を拝見した限りではほっそりされていてとっても素敵だと思いますよ
スカートは勿論ですが、ジーンズも似合っていて素敵です
私は低身長&披露出来ないくらいの下半身デブ(特に足首)ですのでお恥ずかしい限りです
そちらの記事にもコメントしましたが、bluetearさんとは逆に私は脚を隠すのも兼ねて専らジーンズで過ごしておりますね
YUKIさんと観に行かれた赤蕎麦のお話も楽しみにしていますね
返信する
母も遅れちゃった (将棋を知らない母)
2012-09-30 06:50:05
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~どんな美味しいものを食べに行ったのかup楽しみだわ~

母はbちゃんと全然違って、、でぶでぶなのでジーンズをはいた時にはお腹とお尻が隠れるチュニックを着ているよ・・・・流行らなくなったら困るなぁーーー普段は仕事が私服って事もあってスカートが多いんだーー膝上は絶対無理ぃーだけど最近の流行りのスカートってありえないくらい短いよね~見つけるのに苦労するわ・・・・・・・

次男君、、お給料をおうちに入れるんだぁーーなんていい子。。。しっかりものに育てたbちゃんの素晴らしさだわ~使うことなんて出来ないってわかるぅ~
因みにうちのNちゃんも絶対結婚しないって言ってます彼氏も要らないなんて、言っててちょっと寂しいわ~母を観てての結果なら悲しーーー
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-09-30 07:38:41
次男さん、お誕生日おめでとうございます
1年前の記事、懐かしいですよね
でも1年って・・早いよね
返信する
二時に寝て眠いです (YUKI)
2012-09-30 10:45:17
昨日は次男君のお誕生日だったのね
おめでとう~ ちゃんとうんでくれたママに感謝しなきゃだめだぞ!(って伝えて(笑))

私と娘達は味気ないかもしれないけれど心ばかりの現金を渡します
結局は家計費になってしまうようだから
その分オステリアmamaさんちのピザパーティーでお腹を満たしてあげてるんだけどね(=v=)

bさんは毎日のお弁当作りもあるんだからこんな日くらいは楽して欲しいです
そして生活費使えないbさんの気持分かる~
私も貯めておいて嫁ぐ時に通帳のまま渡しました

安心して 親が頼りないと子はしっかりするから え???(-m-)
ってこれ私たち親子の話だからね
両親を見て育ったから今の私であると思うんだ え??(笑)

また一杯おしゃべりしようね!(^^)!
今ベルママさんとくららさん例の場所に行ってるらしいよ~
返信する
きのこちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-09-30 13:15:49
二男へのお祝いの言葉、ありがとうm(__)m
昨日は二男が食べに行くと選んだお店は『キャナリィ・ロウ』だった
毎度お馴染みだ~
だから、また、お腹いっぱい食べちゃった
だけど、毎度お馴染みのお店だけど、またする?(笑)
返信する
koumamaさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-09-30 22:12:27
次男への誕生日おめでとうの言葉、ありがとう
私のブログ携帯でチェックしてくれたなんて、お出かけ先でありがとうm(__)m

二男も生活費として少しだけど、ちゃんとお金を入れてくれるようになったなんて、本当に大人になったんだな~って思います。
一応貯めておいて、二男の為に使えるようにしておきたいと思って
車の運転は本当に怖いよね。
自分が気を付けていても、巻き込まれるってこともあるから、それが心配だよね。
お互い母親って、そういう事が心配なんだよね~。

1年前の日記にも、コメントありがとうねm(__)m
Koumamaはどんな靴を選んできたのかな?
私は夏の靴やサンダルならお気に入りが沢山あるけれど、秋冬ものがほとんどないの。
冬はもうブーツばかりだし、靴のオシャレが全く冬はちんぷんかんぷん
去年のこの靴は重宝してるよ

FBでばかり行き来していて、ブログの方にはゆっくりコメントが出来ずごめんねm(__)m
Fbの方は気軽に出来ていいよね
真っ白な蕎麦の花と、ピンクの蕎麦の花、比べてみてね。
どちらも同じお花だけど、また違う感じだよねっ。
遠目で見ると、ホント、芝桜かれんげ草の畑みたいだよね
返信する
アクアミントさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-09-30 22:44:58
いえいえとんでもない。
二男へ7ありがとうねm(__)m
最近は誕生日には外食をするようになったから、ちょっと楽ちん

二男もまだまだ少ないお給料から生活費を入れるなんて、とっても大変だけど、それでも私が二男の代わりに貯金をしてあげてる気分でありがたく預かっているから、少しでも二男の為に使えるようになるといいな~

過去記事まで読んで貰ってしまってm(__)m
でも、本当に下半身デブなの。
最近またちょっと太ったからダメよね~
もう少しだけ太ももが細くなりたい。
そして、かっこよくジーンズを履いてみたいのよね
アクアミントさんはいつも優しいから、温かい言葉を書いてくれるから、本当に嬉しい
けど・・・・・・ジーンズが履けるアクアミントさんが羨ましい私です

YUKIさ行った赤蕎麦のお花、UPしたから見て貰えたら嬉しいです
返信する
将棋を知らない母さんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-09-30 22:53:53
ううん。
二男へのお祝いのコメント本当に嬉しいです。
ありがとうね~m(__)m
このお店はもう何度も私のブログで紹介しているからお馴染みなんだけど、ここのお店はみんな大好き
また、出来たらするね

bちゃんって呼んでくれて何だかとっても嬉しいな~
お腹とお尻が隠れるチュニックを着ても、私の場合は足が短いせいか、全然ダメ
もうね、鏡みてショック受けてる、ジーンズ履くと
母さんもスカートが多いのね。
嬉しい~
私はどちらかと言うと、膝辺りかちょっとだけひざ上丈が、私の短所を目の錯覚で消してくれるんだけど、本当に最近のスカートは超ミニ過ぎて、なかなか良い丈がないよね
ひざより下の中途半端の丈だと、かえって余計に足が短くてオデフさんに見えるから
私は本当に劣等感の固まりです

母さんもきっとこれから、KくんやNちゃんの為に、いろんなことをしてあげるんだろうな~。
いい母さんだもの
Nちゃんも絶対結婚しないって言ってるの?
母さんちは良い夫婦だから、将来は安泰よ。
今だけきっとそう言っているだけ。
我が家は、三男が心配よ~
返信する

コメントを投稿