毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

珈琲哲學にて友達とランチ♪

2009年07月22日 | 食べ歩き・洋食

今日は皆既日食でしたが、皆さんの住んでいる所では見ることできましたか?
三男は学校でテレビと肉眼で観たそうです。
そうなんです、信州は毎年ながらまだ夏休みじゃありません。
だいたい、今月末くらいから休みが始まるところです。
三男なんて、7/29から8/17までしか夏休みがありません


ところで私は水曜日がお休みなので、そういう日は一日中ひとりで過ごす場合と、
水曜日がお休みだってみんな知っているので、いろんな友達からのお誘い
があります。

二週間前から、この水曜日のお誘いが入っていたので、1年ぶりに結婚前後勤めていた会社の友達に会いに行ってきました

そしてお昼は安曇野市の友達の家の近く  【珈琲哲學】でランチ
http://www.tetsugaku.co.jp/
私たちは、  夏味セットを頼みました。
サラダ+選べるパスタorピザ+プチデザート+ドリンクです

久しぶりだから、ドコにに居ても話がはずんでしまい、超楽しかったです

   海老とモッツァレラチーズの明太子ソース
 夏味セット1,680円也
 
私は、海老とモッツァレラチーズの明太子ソース冷製パスタの夏味セットを頼みました。
最後に結構ボリュームのあるデザートが出てきて嬉しかった。
ヨーグルト味のラクトアイスに大好きな生クリームが超幸せ~

友達は最近、いろんな事があって少し落ち着いたから、逢ってお話したいって。
それに、もうすぐ子どもたちは夏休みに入るし、なかなかゆっくり会えなくなるから
今のうちに逢いたいって誘われてました。

その友達は藤木直人くんの熱狂的ファンで、ファンクラブの集いにも参加して、
疲れた身も心も藤木くんに癒され帰ってきたと話してくれました。
     わかります。
    確かに藤木くん頭もよくて、かっこよくて、素敵で、私も好きです
     でも、1番好きなのは・・・ ミスチルの桜井さん かな~
  
もしも桜井さんに似てる男性が居たら、もう大好きになっちゃいます

女って、やっぱり家事も子育ても仕事もって、本当に毎日疲れるんですよ。
それを癒してくれるのが、家族ってわけにはなかなかいかないんです。
癒してくれるのは友達だったり、手の届かない芸能人であったり、いろんな趣味の時間だったりするんです。

こういう風に芸能人にキャーキャーと騒いだり、友達とランチや飲み会しながら笑ったり泣いたり、おしゃべりする時間があるから
「また、明日から頑張ろう」って気持ちになれます。
だから、世の男性陣、どうぞこんな女たちの時間を許してねっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね ()
2009-07-23 21:51:21
気分転換は大切だよね

友達と話していると時間が経つの早いよね
返信する
美味しそう! (礼次郎)
2009-07-24 00:19:57
「夏味セット」というネーミングがピッタリですね。
仲の良い友人と一緒のランチ、楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (crescent)
2009-07-24 22:54:25
こんばんは!
ご無沙汰しておりました。

桜井さん、いいですよね~~。
見た目もだけど、あの人の内から滲み出てくるような輝きがいいです。

はっきり言って、家族で癒される事って、殆どありません。(A;^_^)
イライラさせられる事の方が、はるかに多い。
というか、現実で心はノビできませんもん。
たまに、ノビできる時間、主婦も絶対必要ですよね。
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-27 21:07:39
そうそう、こういう時間は大切&必要なんだよね
仲良しの友達と過す時間はあっという間に過ぎちゃうよね
返信する
礼次郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-27 21:11:23
礼次郎さん、このネーミング気に入りましたか?
夏らしく、涼しげな冷製パスタがなかなか美味しいです

仲良しの友達と過す時間って、話が尽きなくて楽しいんですよ
礼次郎さんたち男性は、おでも呑みながら静かに語り合うってのがいいですか?
返信する
crescentさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-07-27 21:19:19
クレスさん、お元気でしたか?
私の方こそご無沙汰してましたが、ブログ更新止まったままだったから、お忙しいと思い身体が心配でした

桜井さん大好きですっ
あの人の笑顔がとっても素敵です。
あのクチャッって、顔がなんともいえない笑顔で癒されます。
唄う歌も私の心にビンビン響いてくるし、本当に癒しです

クレスさん、私もストレスは家族では癒されないです
子供が赤ちゃんの頃は、その笑顔に癒されて、泣いても笑っても怒っても、その表情と可愛い泣き声と、全てに癒されたんだけど・・・・・・・
今じゃ、あんな赤ちゃんがこんな大きな男になっちゃって  
だから、主婦にはこういう時間が必要ですよねっ
クレスさん、私たちもそうやっていつまでも輝けるように頑張りましょ~うねっ
返信する

コメントを投稿