毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

腰痛

2011年11月14日 | 日記・つぶやき

週末、掃除をしたあと掃除機を持ち上げようとした、

ただ、それだけで腰から激痛が走って立てなくなってしまいました。

多分、また、ギックリみたいな症状です。

なので週末は、PCの前には座らずにいたので、またまた返信が遅れてすみませんm(__)m

もう少ししたら仕事に行こうと思いますので、とり急ぎ私の近況です

 

まだまだ腰が痛くて、右足の筋にも電気が走るって・・・・・・そんな症状ですが、貼り薬を貼ってとりあえず仕事です。

腰をスポーツ(バレーボール)で痛めてから、こんな事に結構なってしまうので、もう少しよくなったらやっぱり腹筋・背筋を鍛えなくちゃダメですね

そうそう、バレーボールと言えば、昨夜はブラジルに快勝して気持ち良かったですね~

バレーボール自体を私の人生から封印していた時期があります。

高校を卒業し、6年間続けていたバレーボールで腰を痛めてから、30歳の終わりまで、全日本バレーの試合さえ封印し、

絶対に観なかった時もありましたが、40歳を過ぎてからは少しずつ観はじめました。

今回の試合では、中国に2点差で敗れたあの試合は、決して落としては駄目な一戦でしたね。

どうか、ロンドンの切符を手にして欲しいものです。

それでは、今週も元気いっぱい、お体に気を付けて1週間頑張って下さいね~m(__)m


我が家の出窓のデンマークカクタスが、今年も沢山咲きはじめました。 

ちょっと、出窓の整理をしなくちゃ、ゴチャゴチャですよね~

右側にある≪金のなる木≫には、まったくお花が咲く気配はありませんが、このデンマークカクタスは毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

キレイなデンマークカクタスのお花をズームしてみますね~癒されましたか?


 

 もしかしたら今週かな?

来週かな?

カウンターを設置してから10万アクセスを超えるかもしれません。

もしも、10万ピッタリの方がいらしたら、画像も撮って私にお知らせ下さいね。

携帯からだともしかしたら分からないかもしれないので、ピッタリの方がもしも居なかったら、

その時はその前後100001か99999の方でもです。

teacupの時はいろいろキリ番のイベントもやってましたが、もしかしたらgooでは初めてかもしれないです。

僅かですが、何かを・・・と思ってます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (YUKI)
2011-11-14 12:42:26
ジャコバサボテンはデンマークカクタスって言うお洒落な名前も持っていたのですね
義母の家の玄関には冬になるとこのジャコバサボテンが来客を迎えていました
花を育てるのがとても上手だった義母です
私はどちらかというとbluetearさんのデンマークカクタスの左隣にある
オリズルランのような観葉植物の方が合っているみたい
こうして見るとbluetearさんはどちらも上手に育てているみたいですね
沢山の思い出写真 まるで外国のお宅みたいです

お会いした時腰痛のお話をしましたよね
持病があるとそれがまた何時起こるか冷や冷やものですが
背筋と腹筋のバランスが丁度あっていた方が良いそうです

私も昨年少し腰に違和感が続いていて
ある日孫を抱っこした翌日に腰が抜けた状態になってしまいました
コルセット…しまってある場所を忘れないようにしている私です
どうぞご自愛くださいね
返信する
こんちには~。 (ベルママ)
2011-11-14 13:14:29
私もシャコバサボテンがデンマークカクタスだと言う事を知りませんでした。
デンマークカクタスの方がオシャレな名前ですね。

我が家にも2鉢ありますが、まだまだ硬い蕾です。
bluetearさんの家は暖かくて居心地がいいのでしょうね。
信州は寒いから、これからは家の中のお花が楽しめますね。

腰痛、また出てしまったんですね。
腰痛は中々の曲者ですから気を付けて下さいね。
お大事に~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-11-14 20:21:01
あ~~~っ
やっちゃいましたか~
よく解ります、その辛さ。。。
シップも良いですが、バンテリン・ゲルも効きますよ~
若い頃はしょっちゅうでした。
子供が小さい頃は抱っこするたびに辛かったけど、成長するにしたがって、治って来ましたね。
季節の変わり目が油断大敵。
最も危険な季節ですね。お大事にね。
返信する
Unknown (きのこ)
2011-11-14 21:10:45
腰 大事にしてね
デンマークカクタス 綺麗なピンク。。。癒されたよ~ありがとう
返信する
おっと (Hime)
2011-11-15 08:09:44
まだ


カウンターちがかったでした。

凄いですね。

腰・・・。

実は、Himeも腰が・・・。

椎間板ヘルニアですよ。

最近痛くて・・・。

腰に針をうってもらいに行きます。

Himeがいっているお医者は、保険がきくので、ありがたい針ですよ。

でも、最近は首も・・・
返信する
踏んでしまいました (ダキさん)
2011-11-15 18:36:53
上の『とうじ蕎麦』のコメントを書き終え、
下に下げていき腰痛の記事を読んで
ふとカウンターを見たら
ぴったり10万アクセス

え、証拠ですか?
証拠はデジカメにとって私のブログに載せました。
これでダメですか?
まずはご報告まで。

返信する
腰痛 (なるっち)
2011-11-16 21:42:31
こんばんは~
ギックリ腰は用心しないとね!
不意に何気なく物を持ち上げるのは禁物です。
足を曲げてから持ち上げましょ~
腰痛の痛みは他人には分からないので辛いですね!
私も腰痛の持ち主で偶に朝起きると痛みが有りますが昔ほどでは無いので仕事にも行っていますが・・・
私は重たい物の持ち過ぎかもね

デンマークカクタスが沢山咲いて綺麗ですねぇ~
我が家にも赤いのが有りましたが枯れました
金のなる木に花が咲くのですか?
今年、大きな鉢に植え替えて台所から下駄箱の上に置いていたのですが何故か茎?幹?の殆どが萎れて引っ張ると千切れてしまいました。
これじゃ金運もダメですね

寒くなりましたがそちら初雪でしょうか?
風邪などひかれない様に気を付けて下さいね
返信する
YUKIさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-18 05:27:04
ジャコバサボテンは観賞用の品種改良はデンマークで始まったみたいで、「デンマークカクタス」とも言われようです。

義母さまの家の玄関にも、冬にはこのジャコバサボテンがお出迎えしてくれていたんですね。
お花を育てるのが上手だった義母さんは、私の母みたいですね。
母も、とってもお花が好きで、何でも増やしてしまいます。

そうです、このデンマークカクタスの隣はオリズルランで、そのまた隣には、ドラセナ・コンシンネ・レインボーがあります。
私も以前はいろんな観葉植物を楽しんで、世話をするのが大好きだったのに、今は仕事もして、こんな風に遊んでばかり(笑)なので、もっとちゃんと世話をしてあげないと、根詰まりを起こしてます

出窓が沢山の写真や植物でゴチャゴチャですね
でも、まるで外国のお宅みたいだなんて表現して頂けて、YUKIさんの優しさに感謝です

そうなんです。
持病になりつつありますね。
やっぱり腹筋と腹筋を鍛えてバランスを整えることが先決ですね

YUKIさんでもコルセットの経験ありますか。
私も、こういう事態にはいつもコルセットです
返信する
ベルママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-18 05:32:42
ジャコバサボテンは観賞用の品種改良はデンマークで始まったみたいで、「デンマークカクタス」とも言われようですよ。

ベルママさんちにも2鉢ありますか。
お色はどんなかな?
我が家のリビングは、太陽が当たると温室の様になって暑いので、すぐに咲いてしまいます。
暖かい場所においておいたので、もうこの部屋からは出せない状態です。
ベルママさんはこれから咲き出すのが楽しみですね

本当に信州は寒いから、外のお花はなかなか楽しめないですが、家の中のお花とクリスマスの飾りが楽しいです

腰痛・・・・・・そうなんです、また出現です
でも、この前みたいに電気が走るような痛みはなくなりましたm(__)m
心配させてすみませんm(__)m
返信する
アメリカン・ブルーさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-18 05:54:25
あ~~~っ(笑)
また、やっちゃいました~(笑)

アメリカン・ブルーさん、この痛みと辛さ、解って頂けて感謝ですm(__)m
シップ、今回はかなり効きましたが、バンテリン・ゲルってのがいいんですか?
そんなに効くなら、我が家にも常備薬として置かなくちゃ

アメリカン・ブルーさんもお若い頃は結構頻繁に腰痛と戦っていたんですね。
そうそう、子供が小さい頃は抱っこが腰への負担の原因でしたよね。
わかります。
アメリカン・ブルーさんの言われる通り、季節の変わり目が本当に危険ですね。
言われて気づきましたが、やっぱり前回も4月の終わり。
季節の変わり目でしたね。
気を付けます。
いつも、優しい言葉をありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿