毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

白とブルーのコントラスト

2014年02月19日 | 日記・つぶやき

2/16 日曜日は、とっても清々しいほどの晴天

 昨日までの大雪が嘘みたいな快晴でした

四方八方雪の山。

雪を積む場所もなくなり、雪の山にズボスボって入っていって、一旦雪を踏み潰し、その上にまた雪を積んで、なんとか雪を置く場所

を確保していったら、本当にここにもアルプスです

ウッドデッキの雪も片付け、我が家の庭は、こんな雪の山です。

真っ白い雪と、真っ青な空のコントラストは、とっても美しくて・・・・・・



でも、こんなに雪は要らない

物置の屋根の高さ位に積み上がった雪の山がそびえ立つ・・・・・・

もう勘弁して欲しい

そんな日曜日の夕方、西の空はオレンジ色に染まってました。

あれだけの雪を、こんなに隣近所で朝早くから雪かきをして、やっとここまでアスファルトが見えるくらいまで雪かき完了。

車一台がなんとか通れる道を、隣近所力を合わせて自分の家の前はしっかり雪かきして確保。



  玄関先のあの山紅葉。

こんな風につららが、キラキラ~

そして~ここ長野白馬ジャンプ競技場での長野オリンピック以来16年ぶりの

ジャンプ 男子ラージヒル団体 日の丸飛行隊 銅メダル獲得

良かった~本当に感動でした

疲れた体が一気にほぐれた気がして、涙が溢れました。

またまた、私はタイムリーにこの瞬間を観てました。

葛西選手は個人で悲願の銀メダルを獲得した時は、ずっと堪えていたのか、この日初めて団体でメダルを獲った瞬間

涙が葛西選手の頬をつたった時、彼は本当に優しい人なんだな~と思いました。

沢山の苦労を経験してきた分だけ、自分の事より仲間の事を大切に一番の考えているんだと思いました。

ご自身もいっぱい苦労して得たメダルなのに、仲間の苦労を讃え、本当に素敵なレジェンドです


さてさて、高速道路も、やっと月曜日に開通して、本当に良かったです。

陸の孤島化していたのは、山梨だけではなくて、長野県も同じです。

でも、まだまだ交通網がストップしたままの市町村が沢山あります。

本当に大雪はもう懲り懲りです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿