毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

私の近況・・・!? それより、大変!!大変!!

2012年05月12日 | 日記・つぶやき

あっ

私の近況を話す前に

それより、今朝、とっても凄い出来事が・・・・・・

5/12、今朝の出来事です。

早朝6時半ごろです。

PAPAがいきなり

「庭にカモシカが居る

なんておかしな事を言ってます。

私は半信半疑で我が家の庭を見るけれど、もう表の方に行ってしまったらしいと・・・・・・

「まさか、カモシカが居るわけがないじゃんイノシシとか、シカじゃないの

と、言っている私の言動もおかしいと思ってますか?

それはね、以前、大きなイノシシが近所のお宅に出没した事がありました。

そして、何年か前、私が出勤するときは、自宅を出てすぐにバンビちゃんと遭遇。

道の真ん中にバンビちゃんが居て、私の車が近づいても逃げないから、引かないようにと恐る恐る通り過ぎた事があったからです

こんな事を書くと、凄い山の中かと思うかもしれませんが。。。。。。

ハイ、確かに少し行くと裏山があって、更にもっともっと奥へと行くと、山ですね~東山方面。

でも、この辺は住宅団地で拓けているので、結構山の奥までは遠いです。

が、最近、イノシシやシカや熊まで、餌がなくなると里へと下りてくるみたいで、

時々こんな事に遭遇することが多くなってきました。

でも『カモシカだなんて・・・・・・』

そうこうしている内に、PAPAが

「お向かいさんちに移動してるから、早く早く。早く見てみなよ。」

「本当に居たの?」

慌ててデジカメを持って出るけれど、顔がフェンスで見えない。

けど、フェンスを越えようとフェンスに激突してるけど・・・・・・


2012.5.12 朝撮影

見て、見て、これってやっぱり『カモシカ』だよね?

 
↑参考画像      こちらの写真は、ネット上の『カモシカ画像』からお借りしましたm(__)m

 私が撮った写真でも、シマシマの角が見えるし、イノシシみたいだけど、やっぱりカモシカだよね。

PAPAは我が家の庭に居たカモシカと目が合ったから、全部顔を見たから、絶対カモシカだと主張してます。

でも、このあと頭を使ったみたいで、フェンスの無い場所から我が家の前の道を小走りに走って行ってしまいました。

顔がなかなか真正面から撮れないんです。


2012.5.12朝撮影

この写真を見せたら、三男たら『二足歩行してるみたい』と(笑)

私は、もしも、目が合ったら突撃してくるんじゃないかと冷や冷やしてたのに、PAPAは興味津々で後を追って行きました

突撃されても知らないし(笑)

今日はこんな朝でした

 


 

最近、週末もいろいろ忙しく、来週はいよいよ友達と3人で計画している事を実行する日が近づいてきました。

それに伴いどうしてもPCを開いていても調べものが多く、なかなかブログのコメントの返信も皆さんのブログ訪問も出来ない状況です。

仕事も家事もしてPCを開くと、実はそのままウトウトとしてしまって、PCに頭を打ち付け椅子から転がり落ちる

事態も発生しています

笑って下さい

お腹がいっぱいになると、直ぐにソファーで寝ている時も

子どもたちに笑われてます、子どもみたいだって


でもでも、来週末、いろんな事が無事に終了したら、皆さんにちゃんとお返事も出来ると思います。

何を実行するのか・・・・・・

その時はまたお知らせしますので、どうか見守っていて下さいませm(__)m

出来るだけ少しずつコメントも返信しますね。

実は、ミスチルさえ、じっくり聴けてない状況




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2012-05-12 22:18:00
こんばんは
エサ不足で、動物が山から下りてきているとよく聞きますが、人がたくさん住んでいるのに、怖いですね。農作物の被害もあるので、保護第一というわけにもいかず、難しい問題です。
返信する
ようこさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-05-12 22:36:17
そうなんです。
最近は、山から人里まで下りて来てしまう動物が沢山いるようです。
以前なら、動物は人間が怖くて近寄って来ませんでしたが、今では動物の方が頭がよくて、人間を怖がらず、美味しい頃合いを見計らって、人間より早く美味しい野菜にありついてしまいます。
こんなことでは、何も知らずに玄関のドアを開けたら『クマ』が居たなんてことになったら怖いです
ようこさんちの『熊さん』なら優しいのにねっ
返信する
ホントだ! (ダキさん)
2012-05-13 02:41:05
確かに野生のカモシカですね。
あちこちでこのような話聞きます。
私も何年か前新穂高ロープウェイに乗ったとき
正面の山の斜面にカモシカを発見、流石信州だと思いました。

リスを4日連続見たことがあります。
返信する
すごい! (きのこ)
2012-05-13 06:38:19
カモシカの写真 すごく良く撮れてるねびっくりだよ!

確かに二足歩行してるように見えて笑えるぅ

いい写真
返信する
小さくない? (将棋を知らない母)
2012-05-13 09:26:51
カモシカちゃん、もしかして?まだ子供なの??なんだか母がイメージする鹿に比べたら小さい気がするんですが・・・カモシカちゃんってこんな大きさ?奈良の鹿さんはデカ過ぎですか(笑)。。
それにしても凄いね。ちゃんとカメラ持って行って撮っているし(笑)母なら、間違ってイノシシが出たって言っていそうです
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-05-13 21:03:08
こんばんは。
SevenFiftyです。

>「まさか、カモシカが居るわけがないじゃんイノシシとか、シカじゃないの」
>と、言っている私の言動もおかしいと思ってますか?
はい、突っ込めないほどおかしいですよ。
たまにエサを探して街にイノシシやサルが出没するけどね。
普通はいませんよ。

>突撃されても知らないし
死んだふりしてもダメでしょうか。
返信する
怖~い (ばばちゃん)
2012-05-14 12:11:49
こんにちは~~
びっくりしたでしょう””
まさかと思っていたのに??
カモシカも『餌』なくって おりてきたのかな~

でも被害がなくってよかったですね。


返信する
カモシカ (エンピロ)
2012-05-16 00:27:12
すごい! よく撮れましたね。庭にまでやってくるとは驚きました。カモシカカモ?と思ったのですね(笑)こんなアップの写真みたことがありませんでした。

私は仕事の途中畑で見ました。立ち止まって遠くから私を眺めていました。オスで角が大きかったのを覚えています。こちらに向かってきたら大変だと思いましたが、向こうが根負けして逃げて行きました(笑)そのことを記事にしたような記憶があります。
返信する
Unknown (ゆうゆ)
2012-05-16 09:30:14
庭にかもしか??@@

それはすごいや!

こちらもカモシカで有名な地域ですが流石に庭には・・・・。猿はいますけどね。

写真に収められるなんてこれまたすごいや!
返信する
ダキさんへm(__)m (bluetear)
2012-05-23 09:02:26
やっぱり、野生のカモシカですよね。
本当に驚きました。

ダキさんも新穂高ロープウェイに乗ったときカモシカを目撃しましたか。
でも、それは山なので当たり前なんですが、こんな里に出てくると、本当に玄関を知らずに開けたらそこに居た!!なんてなったら怖いです

リスは、私はまだ地元では見たことないんです。
返信する

コメントを投稿