東成まちあるき

東成を歩いて観察!
東成の魅力を発掘します!!

今里新橋通商店街オープンモール化記念イベント

2011-03-14 21:57:42 | 東成のイベント情報

平成23年3月20日

今里ロータリーの近くにある今里新橋通商店街で、商店街を覆うアーケードを撤去してオープンモール化を祝う記念イベントが開催されました!
アーケードの撤去をプラスにとらえてオープンモール化記念とする発想がなかなかユニークです。

今里新橋通商店街では、戦後まもなく「みゆき」と「松月」の2店舗の『今里焼きそば』の店があったそうです。

今回のオープンモール化記念イベントでは、この『今里焼きそば』を9店の飲食店が屋台を出店し、食べ比べを行いました。
それぞれ思い思いの個性的な味付けでしたが、なかなか美味しかったです。3皿でお腹もいっぱいになりました。

みなさんもぜひ、新しく生まれ変わった今里新橋通商店街へ行ってみてください!

大阪日日新聞記事

大阪市HP


イラストレーターの成瀬國晴さんが書き下ろしのキャラクター
名前は同日のコンテストで谷口七海さんの「今焼ちゃん(いまやきちゃん)」に決まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿