東成まちあるき

東成を歩いて観察!
東成の魅力を発掘します!!

東成区未来わがまち推進会議主催のまち歩きイベント「わがまち桜祭り」

2010-04-03 07:18:50 | 東成のイベント情報

平成22年4月3日(日)

東成区未来わがまち推進会議主催のまち歩きイベント「わがまち桜祭り」が開催されました。

この企画は、東成区の隠れた桜の名所を調べた「東成区桜マップ」を活用して、実際に”まち歩きをして花見をしよう!”という企画です。

コースは深江橋駅出発と新深江駅出発の2コース。最終的に大今里公園に集結するというものです。

まち歩きは、深江連合の有志、東成歴史懇談会、東成区未来わがまち推進会議、東成区役所の方々が、ガイドや交通整理を協働で行いました。

大今里公園では、わがまち3班世話人の宮田さんの企画した「お洒落なお食事会」が行われました。鳥取県境港直送の魚介類の料理を出す「鶴橋岩山海」も出店してくれました。

少し寒さも残る中でしたが、東成の桜と美味しい食事を堪能でき、とても楽しいひと時でした!

東成区未来わがまち推進会議(東成区HP)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿