東成まちあるき

東成を歩いて観察!
東成の魅力を発掘します!!

空堀がアートでまちおこし からほりまちアートに行ってきました!

2009-10-25 21:19:14 | たまぞう日記

平成21年10月25日(日)
空堀で行われているイベントからほりまちアートを見に行ってきました!

からほりアートとは、現在でも昔ながらのまち並みが残されている空堀界隈の長屋や石畳の路地など、まちの様々なスペースに、公募によるアーティストの作品を展示するイベントで、アートを楽しむだけでなく、空堀界隈の風情ある町並みを散策して楽しめるイベントです。

空堀のまちの店や公園、路地などいたるところにアート作品が展示され、フリーマーケットなどの賑やかなイベントが開催され、すごく楽しいイベントでした。


からほり御屋敷再生複合ショップ「練」
古い建物を再生。まちのおもかげや特性を最大限に活用し建物で、
新しいけどどこか懐かしい雰囲気が味わえます。


フリーマーケット
何が売られているのかな~?


パブ デッシャに展示された墨絵



わらじん
路地に足が!唇が!これもアートなんかな?


街中がアートの展示場!
街のいたるところにアート作品が展示されています。よくわからないけど面白い!


萌 練 惣

 

からほりアート公式HP

からほりアートブログ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿