東成まちあるき

東成を歩いて観察!
東成の魅力を発掘します!!

創業昭和8年 レトロな大衆食堂「太陽亭」

2009-10-25 07:24:05 | 東成の美味しい店

JR鶴橋駅から東へ。太陽亭に行ってきました。

なんと創業は昭和8年!東成にはこんなに歴史ある食堂がまだ残っているんですね~
映画「血と骨」にも出てくる大衆食堂です。

お店に入ると温厚そうなおじいさんとおばあさんが迎えてくれました。
お店は、昭和初期のまま時間が止まった感じで、このお店の中だけ時間がゆっくり進むような気がして落ち着けます。

ラーメンを頼むとチャンポン麺が出てきました。
スープの味がほんとに美味しい!想像以上の味に驚かされました!
丼物も美味しそう。
いつまでもこのままの姿でいて欲しいお店です。


 

 

場所:大阪市東成区玉津3-2-7 
電話:06-6981-2057
最寄駅:近鉄・地下鉄・JR 鶴橋駅 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿