見出し画像

山と酒の日々

弥山双門ルート がっつりな沢状態で、撤退・・と、林道で🐻目撃👀👀

2022/10/15(土)



熊渡から弥山双門ルートへと進むが、今まで体験したことない沢状態で、辺りを何度も彷徨い(道を間違えてるのでは??と考えたので。)取り付き場所まで沢靴で進み、この状況をやっと確認することができた。


過去に来た限りではとりつきまでは伏流水で登山靴で進めた記憶だったので、こんなに川になってるのが信じられなかったのだ。


途中から沢靴に履き替えて右に左に渡渉しながら(取り付き付近は立派な沢登りの様相だった)


釜滝の水量半端ない!!👀






この先も、これでは、水量多く厳しい山行になると判断して、今日は諦めて帰る。あと、時間的にも厳しい。
熊渡へと引き返す林道途中で、右手下の沢から林道を横切って左手の山の急斜面をダッシュでのぼっていくを目撃👀😨 前方20mほどの距離だったかも・・。
幸い1頭だったので、良かった~・・。もし、親子なら、どうなってたかな?
逃げたい気持ちを押さえて、普通の足取りで通過。

熊も一目散で逃げて行ったので、(目もあわせることなく)・・。
熊が大峰に居る事はもちろんしっているが、実際にみたのは初めて。
なので、観音峰あたりにでも行こうかなと思う気持ちも萎えて、大人しく帰宅することにしたのだった~~😭



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「大峰山系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事