山と酒の日々

阿弥陀~中岳~赤岳~横岳~硫黄岳周回

2016/06/08(水)~06/10(金)

6/8夜 奈良出発==某所テン泊 6/9 某所==美濃戸やまのこ村P~赤岳鉱泉テン場(テン泊)と小屋泊
6/10 5:32赤岳鉱泉~6:10行者小屋~7:02中岳のコル~7:33阿弥陀岳~8:05中岳のコル~8:30中岳~8:55文三郎尾根分岐~9:28赤岳~10:12赤岳展望荘~10:20地蔵の頭~11:14三叉峰~11:34横岳~12:04硫黄岳山荘12:30~12:51硫黄岳13:00~13:19~赤岩の頭~14:02赤岳鉱泉(乾杯&テント撤収)15:06~16:57やまのこ村P
梅雨の合間の貴重な晴れを狙って、奈良を夜出発。いつもの某所でテン泊

早朝起床。美濃戸まで車移動。やまのこ村Pで身支度。南沢ルートで約2時間で赤岳鉱泉に到着。時間がたっぷりあるが、今日はこの後雨予報。とりあえず到着ビールで、乾杯。そのあと、昼ごろから雨が・・。ロープワーク講習で賑やかに・・。
クローブヒッチ、マッシューノット?、バタフライ結び?ムンターヒッチ?沢山学び・??雨がやんだので、展望台までお散歩。






雨上がりの霧の中を気持ちよくあるいた。 

赤岳鉱泉見学もしっかり。いい小屋です

小屋横の自炊ベンチで夕食。小屋泊の山友さんに負けじと??ステーキで。小屋泊山友さんから五一ワイン差し入れ~~~(^^)有り難う。酔っ払い集団の出来上がり~~。楽しいね~~。



お開き後も私は〆は日本酒でしょ!と、小屋へカップ酒とアテを購入、他のテン泊メンバーが寝ている横でシュラフの中で一献・・。そして就寝・・。

9/10 4時起床。朝ご飯はシラス、小エビいり卵雑炊。美味しいです~~。エネルギーチャージで、いざ、南八周回へ・・。



中岳のコルでは松竹映画バリの富士山が・・。

いいね~~。さあ。ガンガン行きましょう~。


阿弥陀岳

中岳





そして赤岳

以下写真通りです。終日晴天に恵まれた素晴らしい山行となりました~~













みたかったツクモ草を見ることができて、充実した山行でした。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「八ヶ岳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事