たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

肉玉つけそば @ 華元

2023-05-09 15:54:26 | うどん・そば

今日の昼食は、新天町地下Favoにある「華元」で「肉玉つけそば」(1450円)を食べました。

    

良い天気です!

「いかの塩辛」の無料サービスが6月1日より「一皿限り」で、お替りが出来なくなるという話を聞いたので、「ひらお大名店」に行ったのですが、休み! アクロス店は営業してそうでしたが、行き先を「魚忠」に変更!しかし、今日は、ついていない日のようで、こちらも休み! 時間も12時近くなってきたので、確実に営業してそうな、こちらの店に!

「二度あることは三度ある」ではなく、「三度目の正直」で、無事入店出来ました。

ここまで、結構歩いたので、冷たい蕎麦、を注文しました。

「肉玉つけそば」

    

ラー油が入った、ピリ辛、仕様です。当然、辛さは足らないので、追い唐辛子を!

    

私に、丁度、適度なボリュームです。

    

最後は、蕎麦湯で割って飲みました。

    

    

お腹一杯美味しく頂きました。

こちらが相方(木の葉丼)

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぜ辛めん @ リンガーハット | トップ | 肉吸い定食 @ わっぱ食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事