たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

黒豚つけうどん @ 資さんうどん

2022-09-16 12:14:15 | うどん・そば

今日の昼食は、筑紫通り沿いにある「資さんうどん 諸岡店」で「黒豚つけうどん」(830円)を食べました。

    

暑い! 「焼うどん」を食べようと思っていたのですが、期間限定の「つけうどん」が有ったので、変更!

 

大好きな「武蔵野うどん」の定番「肉汁うどん」を思わせるメニューです。

セットの天ぷらは、止めて、単品で注文しました。

    

具沢山の「つけ汁」です。

具材は「豚肉・椎茸・茄子・葱」です。

    

柔らかめの、もっちりした麺です。

この「うどん」も美味しいのですが、「武蔵野うどん」のごわごわした、極太麺が恋しくなりました。

    

一味唐辛子を振り掛け、食べ始めました。

    

お腹一杯美味しく頂きました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば&お好み焼き @ ふきや | トップ | ヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の情報番組で (sawadi)
2022-09-17 08:47:49
武蔵野うどんが、日本で一番こしがあるうどんだそうです。

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事