たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

別府旅行昼食

2024-05-19 09:32:05 | 旅行
別府旅行中、2回の昼食を、別府駅周辺で食べました。

「地獄めぐり」をした後、北浜バスセンターで下車し、至近の「とよ常」で、人気NO1の「特上天丼 特盛」(1310円)と相方は「特上天丼」(950円)を食べました。
   

「特上天丼 特盛」 海老天が3尾と野菜天
   

海老天の衣が片側だけ幅広に揚げられていました。
   

「特上天丼」 海老天が2尾と野菜天
   

お腹一杯美味しく頂きました。

帰路の列車に乗る前、「六盛 トキワ別府店」で、「別府冷麺」(890円)を食べました。
   

「別府冷麵」そば粉を練り込んだ、歯応え充分の茶色の麺、キャベツのキムチ、チャーシューは国産牛を使用。
   

暑い日には最高な一品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府旅行 ホテルでの食事 | トップ | 「ららぽーと」で昼食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事