絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

嵐 2週連続M -ステ登場

2015-02-27 20:58:08 | 嵐・歌番組
今週もSAKURA!

今週のほうが好き~。

智くんが先週より元気そう!
智くんの映るカットがよりかっこいい!
智くんの最後のターンがさらにキレキレ!
智くんのアップのときの表情がステキ!

桜吹雪が少なくてよく見える!

それから、それから…。

とにかく、いい!

アンリ・ルルーのクイニーアマン

2015-02-26 22:41:41 | 食べること


アンリ・ルルーのクイニーアマンです♪




こちらは、新作のゆず抹茶味。

・・・正直、ナメてました。

ジャポーネだからゆず抹茶!的な安易なものと思っちゃいました。

ごめんなさい、失礼しました。

もう、すっごいおいしいです。

抹茶のほろ苦さ、ゆずのさわやかな香り。
すばらしいハーモニーです。相乗効果ってやつです。

普通の味(塩キャラメル?)もとてもおいしいんですが、
(一日で5600個売れたという伝説の品なのですよ!)
このゆず抹茶の前ではちょっとかすんでしまう。
そのくらいおいしかったです。

余韻もおいしい、そんなお菓子でした。




おいしいものはパッケージもかわいい♪
こういう紙質、たまらなく好き。




アンリ・ルルーから“柚子×抹茶”の新作クイニーアマン登場 - 東京ミッドタウンで発売

3月16日~3月31日まで、東京ミッドタウンで限定販売だそうです。

・・・限定?あれ???

恐るべし、胃腸炎

2015-02-25 22:38:46 | 日々の徒然
イチゴ狩りに行った夕方ごろからなんとなく気持ち悪いような…。
バスにでも酔ったのかしら、と思っていたのですが、これが翌日になっても治っていなかった。朝の熱は36.3度だったのですが、これは私にしてはちょっと高めかな~と思いつつ、出勤。しかし、お昼を食べたらさらに具合が悪くなって、早退して病院に寄りました。「まあ、胃腸炎でしょう」という診断でした。その時は何となく気持ち悪い…という程度だったのですが。

家に帰って寝ていたら、すごい寒気がしてきました。
ユニクロのあったかフリースを着て布団を肩までかけて寝ていたのですが、
今度はものすごく暑くなって、フリースを脱ぎたいのに、身体が動かない!
暑くて頭がボーっとする。でも、クラクラして起き上がれない。
そうこうしてるうちに今度はおなかが痛くなってきた。
どうにか起き上がってトイレにたどりついたものの、座っていると頭がグルグルしてくる。やっとの思いで布団に戻ったのに、またまたおなかが痛くなり…。
ほんの数メートルなのに、ものすごく遠く感じました。
お腹が痛いせいなのか、熱のせいなのか、汗もだらだら出てきました。
今考えるとちょっと無謀だったのでは?と思うのですが、お腹が落ち着いたところでいきなりシャワーを浴び始めました。なんでそんな事を?と今は思うのですが、相当な量の汗をかいて気持ち悪かったんでしょうね。
で、シャワーを浴びてさっぱりして再びぐっすりと眠りました。

この夜は最高37.9度まで上がりました。
これは私にしてはかなりの高熱のようで、とにかくつらかった。
水分を取らなくちゃ、と思ってアクエリアスを飲むとトイレに直行になってしまうので、飲まず食わずでただひたすら寝ていました。

ちなみに、病気の時はポカリスウェットのほうがいいんですよね。
ポカリの糖分はブドウ糖かなにかで身体の成分に近くて吸収されやすいんだそうです。アクエリアスの糖分は人工甘味料だからカロリーを抑えたい運動後などにいいそうです。

そして、翌朝。

熱は36.9度まで下がりました。
ほとんどお湯のような薄いおかゆを食べて、それでもお腹にくるのであとはただただ眠りました。あそこまで寝続けられるのは、やはり体調が悪いからなんですよね。
夜には36.3度になり、腹痛もほぼ収まりました。
今日はおかゆ持参で出勤しましたが、食後はやっぱりトイレに入り浸ってました。なかなかすっきりとは治らないんですね。

でも、ひとつだけうれしいことが!

なんと、3.8kも体重が減ったんですよ
まあ、体調が戻ればあっという間に戻っちゃうんだろうけど。
少しくらいはキープできるといいんだけどな~。



****************後日談*****************

結局、金曜の夜までおかゆ生活が続きました。
おかゆプラス軟らかく煮た野菜とか湯豆腐とか。
それでも、体重は順調に復活して、翌週の火曜日、
ちょうど1週間で元に戻ってしまいました。残念。

日帰りバスツアー イチゴ狩り&河津桜

2015-02-22 23:23:48 | 旅行・街歩き
この季節になるとイチゴ狩りに行きたくてウズウズしちゃいます。
今年は河津桜も一緒に楽しめるツアーに参加してみました。




時期的には少し早いようですが、大粒で甘いイチゴをたっぷりいただきました。

パノラマパークロープウェイでかつらぎ山へ。




お天気がいいと駿河湾の向こうに富士山が見えるそうです。




河津桜もまだ2,3分咲き。




でも、木によって咲き具合が違うんですね。不思議。




川沿いから少し入ったところにある噴湯公園。
一定の時間になるとお湯が噴き出します。




まっ白い湯気がもうもうと上がってきたと思ったら、
お湯が噴き出してきました。わんちゃんもびっくり!!




河津桜の原木。咲き始めが他の桜より早いそうです。




今の時期は梅もきれいですね。

川岸がピンクに染まるような満開の河津桜・・・というわけには
いかなかったけれど、イチゴ狩り、ロープウェイ、足湯とたっぷり楽しんできました