絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

おめでとうございます

2014-04-30 10:53:56 | 本・まんが・アニメ
獣の奏者や守り人シリーズの作者である上橋菜穂子さんが、
国際アンデルセン賞を受賞されたそうです。

児童文学界のノーベル賞と言われている賞だそうです。
上橋菜穂子さんの本が世界中で愛されているということですね♪

本を読んで同じ感動を受けた人が世界中にいるなんてすてきなことです。
いつか見知らぬ国の見知らぬ人とも、エリンからもらった勇気について
語り合えたりするかもしれないんですね。

本当におめでとうございます


朝日新聞デジタル

GUTS! 到着!!

2014-04-29 11:39:22 | 嵐・うた
嵐の新曲「GUTS!」のCDが届きました



初回盤は5人横並びの全身ショット。
通常盤は卒業アルバムに載ってるみたいなバストショット。

制服っぽい衣装でインに来てるセーターとかがそれぞれ違ってます。
翔ちゃんがパーカーなのは、やっぱ、パーカーの人だから?!

30オーバーでこんなに制服がにあってしまうこの人たちって



後ろ姿。
お尻、ガン見できます♪

さて、アイポットに入れて激リピしますか

アナと雪の女王

2014-04-28 10:45:02 | 映画
遅ればせながら…。

見てきました!アナと雪の女王。
すごいよかったです。
王道のストーリーもよかったんですが(最後にどんでん返しが!!となにかに書いてありましたが)とにかく歌がすばらしかったです。

字幕版を見たんですが、迫力のある歌声、掛け合いの楽しさ、とにかく楽しくて一緒に歌いたくなっちゃいました。
吹き替え版で、歌詞が出る「一緒に歌おう」バージョンもあったのですが、すでに完売。みんな思うことは一緒なんですね。

吹き替え版の松たかこさんの歌声もすばらしいですよね。神田沙也加さんもいい感じ。次はそっちを見なくっちゃ!

あと、CGのきれいさにもびっくり!
人の肌のふっくらした感じとか、透明の氷の質感とか、布地の揺れる感じとか。
CGだってわかって見ているのに、ついつい本当の人のように見ていたりして、驚きでした。
なんとなく、CGアニメって敬遠しがちだったけど、大きな間違いでした。

ホント何度も何度も見たくなる、そして一緒に歌いたくなるすばらしい映画でした。

悩んじゃうのは、CDを買うかDVDを買うか、吹き替え版なのか字幕版なのか…。
悩んじゃいます~!

バースデイ プレゼント♪

2014-04-22 21:25:46 | 日々の徒然
仕事から帰った息子がなにやら大きな箱を抱えています。

なにかと思ったら…。




ふなっしーでした。
誕生日のプレゼントだそうです。
(ちなみに彼の誕生日は8月)

不審に思ってか、にゃんこもジロジロ。




でも、すぐにあきちゃう。


けっこうな大きさなので、枕にでもするかな~と
部屋に持って行く息子。

あぁ、ふなっしーを枕にしている成人男子って・・・。