絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

忘年会 in Sheraton Hotel

2009-12-22 23:11:30 | 日々の徒然
職場の忘年会、今年はディズニーランド裏のシェラトンホテルでした。

クリスマスを間近に迎えたホテルは
あちこちにツリーがあって、とてもきれいです。

宴会場の手前にはガラス張りのチャペルがあって
(中はバイキングのレストランのように見えましたが)
テラスにあるベンチとか、夏なら気持ちよさそうでした。


さて、肝心の宴会ですが…。

お料理は円卓の真ん中に置かれていて、各自で取るスタイル。
これは、予算の都合があるだろうからいいのですが、
サービスについてる人が…
誰もとらないからって、すぐに下げちゃっていいわけないでしょ
女の人ばっかりなんだもの、とりあえずは遠慮するでしょ。
大皿を片したいのなら、小皿にでも取って、
置いといたらいいじゃないですかっ。

乾杯のシャンパンも注ぐ量がまちまちだし、
私のとこなんて、こぼすし
で、慌てて拭いたりするから、ちょこっとしか注いでないし

パン皿がきてなくて「ください」って言ったら、
「パン皿はありません」って
でも、他のテーブルは配ってるよ

なんか頼んでも、バタバタするばっかりで、処理が遅いし。

こういう、ずさんなサービスをしてるのはどう見ても
‘配膳会’っぽい人たちだなぁって思って、見てたんだけど、
残念ながら、キャプテンコート着た人もダメだった

コンソメスープの浮き実がふわふわの卵豆腐みたいなので、
「なんのス―プなんですか?」と聞いたら、
内ポケットから紙を出して確認したくせに
「コンソメスープです」だって

紙を出して確認する時点で、アウトなのに、
そのうえ、ただの「コンソメ」ですと

あ~あ、本当に残念なサービスですこと。

ホテル自体はきれいで気持ちがよくて、
お料理もまあおいしかったし、ボリュームもあったけど。

例え、予算少なめの宴会でも、サービスはきっちりやっとかないと
次にはつながらないよ

そういえば、お皿も汚れてたっけ。
これは、もう、完全に‘アウト’ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿