絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

アンリ・シャルパンティエ

2009-12-23 21:49:11 | 食べること
今年のクリスマスケーキはホールはやめにして、
小さいのをいろいろ買ってみました。

どれにしようか迷っていたら、なんともかわいいケーキを発見

アンリ・シャルパンティエの白いツリー型
うっすらと金箔がかかってて、ところどころ、
中のベリィの色が透けていて、本当にきれい。
これは絶対、‘買い’ですね

他には、小さいブッシュ・ド・ノエルがいいかな。
甘酸っぱそうな苺のと、大人っぽそうなマロンとチョコ。

この白いケーキが、食べても絶品でした
あんまり甘すぎないクリームの中にブルーベリィが入ってて、
下はタルトっぽかったのかな。
で、真ん中にナッツをあめがけでかためたカリカリしたのが入ってた。
それぞれもおいしいし、全体でもおいしかった。

2種類のブッシュ・ド・ノエルは予想通りのお味。
マロンのほうが少々甘めだったかな。

おいしかったです満足、満足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿