京急の株主総会で、株主の質問に会社側が「高架化が今年の秋に完成予定」と発言したとのこと。
高架化が完成するとダイヤ改正が行われる予定で、計画ではピーク時、品川方面-羽田空港間が毎時9本になるとされている。
これに連動して浅草線、京成線、北総線のダイヤも改正されるものと考えられる。
北総鉄道の株主総会に出席した白井市長のブログには
アクセス特急の運行により運行数が3割ないし4割増加した。
停車しない駅の利便を課題とし、乗り換えの改善について、京成電鉄と協議を進めている。
と回答を得ましたが、私としては、運賃値下げ及びアクセス特急の市内駅停車等市民の利便性の向上に向け引き続き努力してまいります。
この2つの株主総会の発言を踏まえると、今年の秋に北総線のダイヤ改正が行われ、都心や羽田空港へのアクセスが改善されるものと期待されます。
高架化が完成するとダイヤ改正が行われる予定で、計画ではピーク時、品川方面-羽田空港間が毎時9本になるとされている。
これに連動して浅草線、京成線、北総線のダイヤも改正されるものと考えられる。
北総鉄道の株主総会に出席した白井市長のブログには
アクセス特急の運行により運行数が3割ないし4割増加した。
停車しない駅の利便を課題とし、乗り換えの改善について、京成電鉄と協議を進めている。
と回答を得ましたが、私としては、運賃値下げ及びアクセス特急の市内駅停車等市民の利便性の向上に向け引き続き努力してまいります。
この2つの株主総会の発言を踏まえると、今年の秋に北総線のダイヤ改正が行われ、都心や羽田空港へのアクセスが改善されるものと期待されます。