国道464号が5/25(金)から6車線化(片側3車線)される。
鉄道沿いに新たに片側2車線増える(バイパス)が、現行国道が1車線に減るため、片側3車線で両側で6車線となる。
合流地点では注意が必要だ。
片側1車線に変更になるからだ。
特にニュータウン中央から小室方向の合流が危険だ。
合流地点の直後がS字カーブになっているからだ。
また、バイパス区間が長い。
ニュータウン中央手前でバイパスに入ると、出口は牧の原のジョイフル本田やモアの先まだ。ジョイフル本田やモアに行く人はUターンすることになる。
鉄道沿いに新たに片側2車線増える(バイパス)が、現行国道が1車線に減るため、片側3車線で両側で6車線となる。
合流地点では注意が必要だ。
片側1車線に変更になるからだ。
特にニュータウン中央から小室方向の合流が危険だ。
合流地点の直後がS字カーブになっているからだ。
また、バイパス区間が長い。
ニュータウン中央手前でバイパスに入ると、出口は牧の原のジョイフル本田やモアの先まだ。ジョイフル本田やモアに行く人はUターンすることになる。