待ちに待った北総線のダイヤ改正が10月21日に実施される。
この改正は京急蒲田駅付近連続立体交差事業完成に伴う京急のダイヤ改正に合わせて実施されるもの。
一番の改善点は昼間の都心方面への所要時間の短縮だ。
新鎌ヶ谷でアクセス特急と普通電車が緩急接続され、乗換時間が大幅に短縮される。
これにより白井~日本橋間は47分→40分(▲7分)に改善される。
また、アクセス特急に接続しない普通列車の途中駅でのスカイライナー通過待ち時間などが短縮される。
これにより白井~日本橋間は最大56分→46分(▲10分)に改善される。
その他、アクセス特急の成田湯川~成田空港間での待ち時間が短縮され、成田空港へのアクセス時間が短縮される。羽田空港へのアクセス時間も短縮される。
また平日深夜、押上始発2318の電車が増発される。
詳しくは北総線のホームページを参照されたい。
この改正は京急蒲田駅付近連続立体交差事業完成に伴う京急のダイヤ改正に合わせて実施されるもの。
一番の改善点は昼間の都心方面への所要時間の短縮だ。
新鎌ヶ谷でアクセス特急と普通電車が緩急接続され、乗換時間が大幅に短縮される。
これにより白井~日本橋間は47分→40分(▲7分)に改善される。
また、アクセス特急に接続しない普通列車の途中駅でのスカイライナー通過待ち時間などが短縮される。
これにより白井~日本橋間は最大56分→46分(▲10分)に改善される。
その他、アクセス特急の成田湯川~成田空港間での待ち時間が短縮され、成田空港へのアクセス時間が短縮される。羽田空港へのアクセス時間も短縮される。
また平日深夜、押上始発2318の電車が増発される。
詳しくは北総線のホームページを参照されたい。