日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

一日遅れてでも書いておけ

2011-12-19 23:30:41 | 特撮

どうも、すっかりイナズマイレブンGOばかりしている管理人です。
一日の殆どプレイしていて、まだアニメ本編の話まで届きません。
まあ、アニメの方もだいぶ後半の方みたいだし、そんなに早く追いつかないわな。
それでも、今週中にエンディングまで行きそうな勢い。
少し、自重した方が良いかしら?

そんな今日は、一日遅れの特撮感想です。
相変わらず時間が無いので、今回は短めに。

『ゴーカイジャー』
前回に続いての話で、敵に捕まる赤の人。
大した事が無いからと見逃された緑の人で、しかも記憶喪失で勇者だと言うのも嘘だと判明。
と言うか、あの雑誌の人は本当に他人の空似なだけですか。
それでも、勇者でなくても自分のできる事はやろうと言う事で、
処刑されそうになった赤の人を単身助けに行って、
敵を引き付けている間に鳥が赤の人の救出に成功って、
あの鎖、鳥の嘴だけで壊せるって、結構脆いのね。
いや、むしろ鳥の嘴攻撃が強力と言う事か?
そして、実は敵の海賊に行かされていた他のメンバーとも合流し、
今度こそ全員で戦うと、しかも全員で緑の戦士に変身しての戦い。
最初の頃に全員が赤の戦士になった事もあるし、
自分の色とは別な戦士に変身する事が可能なのは分かるけど、
緑ばかりは微妙に違和感があるな。
そして、最後は巨大化戦で、大いなる力使いまくりで最後はカンゼンゴーカイオーで。
しかし、カンゼンゴーカイオー苦戦しないな。

『フォーゼ』
来週がクリスマスと言う事で、クリスマスにあった話の今回。
そこで、聖歌隊の話があるけど、そこでの主人公が言われた事が。
うん、確かにバカな子だけど、良い意味でのバカな子だよ。
その後に、急に暴れている怪人と戦うが、ペルセウス座って、そう言えばいたな。
・・・聖闘士星矢でも石化攻撃で強かったな、懐かしい。
そんな攻撃を一度は退けるけど、早くもその正体が判明。
今回は意外と主人公の直観が冴えていますね。
で、早速怪人が出たので戦って、早くも倒すことに成功。
あれ、まだ後半の話があるのに、展開早いなっと思ったら、
何かラストワンから更に進化しようとするし。
どうやら、敵のスイッチは優秀な人間がラストワンまで使用すると、更に進化して十二星座クラスまでなる可能性があるらしい。
蠍座の人も、そうやって小犬座から蠍座に進化したらしいが、何故に子犬から蠍に?
進化する関連性は無いのか?
そして、現在の十二星座の人は後は劇場版に出た獅子座と乙女座の人がいるだけらしい。
十二星座、全員揃っているわけではないんだな。
と言うか、劇場版の二体って獅子座と乙女座で当たっていたんだな。
さて、一応はそんな流れですが、まだ十二星座レベルまでは進化しないんだろうな。
しかし、来週は2号ライダーも登場ですし、来週も楽しみですね。


最新の画像もっと見る