玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

豆まき

2006年02月03日 21時45分09秒 | 東桜山
こんばんは!東桜山です!


今日は僕の地元でもある八王子市にある宝生寺で豆まきをしました!

上の写真は左から大日岳(世話人)さん、野球のマスターズリーグ・東京ドリームス監督 土橋さん。そして照東さん。


下から写真を撮ってたら照東さんに豆をぶつけられました・・・。



そしてもう一枚。

この写真は写っている人全員、明治大学出身者で
住職が明治出身ということでいつもかわいがってもらっています。

ピンクの裃を着ているのは八王子出身の大先輩「小川直也」さん。
足を骨折しているにもかかわらずギブスをして参加していました。


今日は部屋でも豆まきをしたのですが
部屋中、豆だらけ・・・。

掃除が大変です。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いですね! (kaorin)
2006-02-03 21:53:31
裃かなりお似合いですね。

天気も良かったみたいで何よりです。

かなりの著名人も集まってさぞ大盛り上がりだったと思います。

私の家では、ただ豆を食べただけって感じです。
返信する
Unknown (mayu)
2006-02-03 21:57:56
わぁ~い

こちらも豆まきだぁ~~~
返信する
豆まき・・・ (mayu)
2006-02-03 22:02:28
慌てすぎ~ 途中で送信しちゃいました

サスガ豪華メンバーですね!

あぁぁ~~ん近かったらお豆もらいに行きたかったよぉ~

写真だけでも拝ませてね
返信する
ハッスル (玉安双)
2006-02-03 22:24:56
小川さんもいらっしゃったってことは、もうハッスルハッスルですね!
返信する
お疲れ様です (おまめ)
2006-02-03 22:27:29
どうしてもピンクの小川直也さんに目が…休むべき松葉杖姿の彼をよ~くテレビで見ます(笑)
返信する
豆まき (み~)
2006-02-03 22:35:16
保育所でも先生が鬼役になって豆まきがありました。小さい子は大泣き・・・これでしばらくはみんなよい子です



東桜山さんの豆まきとは全然ちがった雰囲気の豆まきだったんだろうななんて思いました
返信する
節分節分~♪ (李美)
2006-02-03 23:27:01
豆まきしてるとこの写真も見たかったなぁー



皆明治大卒!!??

凄い顔ぶれ(?)だ



部屋の掃除頑張って下さい
返信する
Unknown (学習大図鑑)
2006-02-03 23:34:06
そういえば、うちの大学出身のお相撲さんはいるのかなあ。プロレスラーはいるけど。

中学の後輩には渋谷さんがいます。

私は明治は受験しましたが落ちました。

返信する
楽しそうですね~ (kazue)
2006-02-03 23:41:30
行きたかったです!豆まき

でも岡山からは遠すぎます



実は我が家にも一人是非玉ノ井部屋に預けてお世話になりたい柔道をしている息子がいます。

まだ中2で165センチ67キロ。。。

東桜山さんと一緒に豆まきできると良いのに~(願)
返信する
節分 (MITUKETA)
2006-02-03 23:41:39
栃東関と同じお寺ではなかったんですね

ちゃんと太巻きも恵方向かって

食べましたよね

皆さん名門明治大学出身の方々なんですね。なにか特別な”オーラ”を感じます。



部屋の鬼を追い払って稽古に励んでくださいね。



最後にお掃除がんばって
返信する