玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

手形

2006年02月18日 17時01分01秒 | 東桜山
東桜山です。

ブログの更新間隔が長くなってすいません。
いろいろとサイトを管理すると結構大変だということが
わかりました。最近、知り合いの方に「ミクシィ」へ誘われて
ミクシィも始めました。やってる方は探してみてください!
どれも中途半端にならないように頑張ります!


今日の写真ですが、先日稽古後に手形を押したところです。
テンポよく押される手形を上がり座敷にどんどん飛ばして乾かします。

押すときは結構まとめて押すので今回も5・600枚の手形が
押されました。手が痛くなりそうですよね。

手形の中には何枚か失敗作もあり、手形が中央ではなく端っこに
押されていたり、勢いあまって手が2つになったり。

中には指が6本のやつもありました。
写真撮っておけばよかったですね。。。

そういえば最近栃東関がブログ用にデジカメを買ったので
もっとプライベートな栃東関が栃東ブログで見られるかと思います。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その失敗作が・・ (さくら)
2006-02-18 17:40:03
個人的には端っこになってしまった手形や、

二つの手形のほうが欲しかったりします。

一生懸命さが伝わってくるようで

我が家も昨年デジカメを買いました。

愛犬をモデルにとることが多いですが、

まだまだ難しいです。
返信する
大変そう・・・ (ガーコ)
2006-02-18 17:45:23
手形の仕事ご苦労様です



何か大変そうですね

返信する
5600枚!! (sama-sama)
2006-02-18 17:49:49
5600枚ってすごいですね。

この前、ちょっと手形をデザインに使いたくて、

自分の手形を大人になって初めてとりました。



今日、福祉相撲を見たのですが、

甚句っていうのですかね。

確か東心山さんだったと思いますが、とっても声が素敵で、うっとり致しました。
返信する
ごくろうさん (山下のりよ)
2006-02-18 17:58:44
5600枚もですか?すごいですね。

ご苦労さまです!



上の人と同じなんですけど、東心山さんが相撲甚句を歌ってましたけど、いい声ですね♪♪♪♪♪
返信する
欲しい! (里栄子)
2006-02-18 18:08:13
手形 欲しいです!

“お相撲さんのサイン”ですね。



NHK福祉大相撲、私も見ました。

「おっ、東心山さんだっ!」と、思わず身を乗り出してしまいました。

一番最初で、ちょっと緊張されていたみたいですね。
返信する
Unknown (LKJH)
2006-02-18 18:11:35
東心山さんカッコイイ!!

声がなんとも言えなかったです!!

感激いたしました!

本場所でも感激させて下さいね!
返信する
5600枚ではありません・・・・。 (東桜山)
2006-02-18 18:22:16
約500~600枚です。

すいません。書き方がおかしかったですね。

返信する
おっ (土々呂)
2006-02-18 18:49:51
おっと、東桜山さんの名前がコメント欄に!

ビックリした!

あ、何だ、書き間違えだったのか!
返信する
ご苦労様です (ラシン)
2006-02-18 19:23:52
東桜山さんのコメント、久しぶりですね。

HPの管理大変ですが頑張ってください。

東心山さんの相撲甚句お上手でした!

私も手形欲しいです
返信する
ご苦労様 (kaorin)
2006-02-18 20:22:49
5・600枚って大変ですね。ほんとお疲れさまでした

手形欲しいです

返信する