玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

相馬巡業。

2009年08月11日 19時58分48秒 | 幸東
こんばんは、幸東です!!




遅れましたが巡業当日のことを書きたいと思います。

当日はカメラを持ち歩いてなくてたいして写真を撮れなかったのですがご勘弁を。

写真のとおりですね、何もなかったテント前も賑やかになりましてね。

関取衆もたくさん来ましたよ!(いなきゃ巡業にならないけどw)







テントの中でもですね、自分たちも作った土俵で土俵入り!







お客さんが目一杯いて、とても空き地だったとは思えません(笑)

2600人近くの人が入ったそうです!

その観衆の前で玉ノ井親方も挨拶をしました。







実は写真の右下にうちの繁がいましてね、特等席で親方を見守っています。

自分は付き人をさせてもらってるんですが

ほんとに最後なんだなーと何かもどかしい気持ちでした。

ほんとに最後なので普段は撮れない写真を付き人2人で頼んで撮ってもらいました!







天ノ若さんと自分と親方で並んで写真を撮ったのは初めてです(・∀・;)

相撲界に入門してから自分はこうして親方と並んで撮ったのも初めてかもしれません。

天ノ若さんと自分で「いい写真が撮れた」と喜んでいました。

自分たちにとっても親方にとっても一生忘れない1日になりました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い宝物が (玉子)
2009-08-11 21:29:42
幸東さん更新ありがとうございます!!一生の宝物のお写真ですね☆苦しい時にパワーをもらって下さいね^^
返信する
ほんと (レオ☆マニア~)
2009-08-11 22:01:40
素敵な写真です!!

動画もいいけど、写真の方がその時の

その瞬間が止まったままのようで、

本当の意味で思い出になるような気が

しますね。
返信する
お疲れ様です (さちうさ)
2009-08-12 00:46:18
巡業お疲れ様でしたお相撲を見た事がない私でも、盛り上がった会場の様子がめっちゃわかる、リポートでしたよ

あと親方とのステキな写真、ずっと大事にしたいですよね

今回も楽しいリポートありがとうございました次の更新を楽しみにしています
返信する
Unknown (孝東ファン)
2009-08-12 01:38:39
沢山のお客さんで巡業は大成功だったようですね
挨拶で土俵に立つ親方の画像に胸が熱くなります

最後の写真、とってもよく撮れていますね(^^)
コメントで レオマニアさんが素敵なことをおっしゃっています。まさしく!!
合宿や設営で日焼けしたお三人の顔が後々でも時を教えてくれそうです
私も焼き増しが欲しいくらい最高に素敵な写真!!
返信する
Unknown (まぁ)
2009-08-12 06:25:38
地元の方々、玉ノ井部屋の方々に愛されて、
玉ノ井親方は本当にお幸せですね。
親方のこれまでの努力と、心の温かさの表れだと思います。
3人で初めて写った写真、最高の思い出ですね!
この写真を見返すたびに、苦しいことも楽しいことも走馬灯のようによみがえってくるのではないでしょうか。
大切にしてくださいね(*^-^*)
返信する
お疲れさまでした (さち)
2009-08-12 09:22:16
本当に最後の写真は良い写真ですね~
天の若さんも幸東さんもとっても良いお顔してますよ
恩はやっぱり相撲で返さなきゃですね
ほんとお疲れさまでした
返信する
親方お疲れ様でした ()
2009-08-12 21:38:16
相馬が生んだヒーロー。優しい穏やかなそして相撲に真剣な素晴らしい親方お疲れ様でした。引退には若すぎると思うのですが、あと五年のばしたいです協会さま。付き人さんとのお写真うれしかったでしょう。親方のおひとがらで玉ノ井部屋は明るくのびやかでたのしいなかにも礼儀あり素敵です。どすこい
返信する
Unknown (はなちゃん)
2009-08-13 00:23:35
親方との3ショットの写真、本当に素敵です!
この1枚だけで、親方との出会いから今までの
様々な思い出が甦るのではないでしょうか。
なんだかジ~ンとくる写真です。
返信する
お疲れ様でした (キン肉マン MAX)
2009-08-13 08:32:55
巡業は見れませんでしたが、本割?はぜひいつか見に行ってみたいと思っています。

これからもブログの更新、相撲と頑張ってください。

応援しています!
返信する
すごく良い写真ですね!! (旅行業務取扱管理者を目指す男)
2009-08-13 22:32:23
親方との写真、本当に感慨深いですね。
私も人との出会いから、旅行業界へ進む事を決めました。幸東さんの頑張りに負けないように自分も頑張りたいと思います!ありがとうございます!
返信する