玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

一杯のかけそば??

2005年06月18日 11時05分44秒 | 東桜山
おはようございます!

東桜山です!

昨日の出来事なんですが、夕食が配られフタをあけると
ご飯にみそ汁に煮物に焼いた塩シャケだったんです。

いつもはなにも文句なく食べるんですが
昨日はものすごくおなか空いてて・・。

いつもご飯にシャケのフレークをかけて食べていたので
シャケとシャケでなんか満足感がなかったんです。

全部食べていつものようにテレビをみると

回転すし特集とか・・

ラーメンとか・・


時計に目をやると7時。病院は8時以降は出入り出来なくなるんです。

「はらへったぁ・・。」


入院後初めて病院から出たんです。


松葉杖で病院内は歩いていましたが
外に出るのは初めてだったので500メートルくらいが
もうしんどい。

「あーかなり、弱ってるなぁ」


コンビニに行って「サラダ」とかヨーグルトとか
食べても太らないだろうと思うものをかごに入れて
弁当コーナーの「牛丼」とかおにぎりに後ろ髪を引かれながら
レジに行くと・・・・!!!!


「からあげくん・・・だ」




「すいません。からあげくんのレギュラー味、一つください・・・。」



買っちゃった。

もう我慢出来なかった。
炭水化物じゃないからいいだろうと勝手に解釈し・・・。


からあげくんを袋にいれながら早く食べたくてわくわくしながら
病院に帰る途中、


角のラーメン屋のおばちゃんが!!!!

「あっ田代くん!入院してるんだって・・!大丈夫?みんな心配してるよ!」


「あ!おばちゃんどうも。そうなんですよ、怪我しちゃって」


「なんか食べる?」



「・・・・。」




「は、は、はい。ラーメン」


「ラーメンでいいの?なんか食べな!」



「(野菜を摂らないと??)じゃぁタンメン」



・・・じゅるじゅる・・・・
・・・ズー、ズー・・・・・


うまい!!!

タンメンてこんなにおいしかったんだ!



この味は一生忘れません・・(おおげさか)


今日診察で体重計るんだけど
まぁ一杯くらいじゃ変わらないだろう・・・。




あっ!からあげくんも食べたんだぁ(汗)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんこつスープが母乳代わり)
2005-06-18 13:33:17
タンメン・・・・・

こっち福岡なので、10年以上タンメン食ってません。東京に住んでた頃にはよく食ったもんですけどね。もう血液までとんこつです。

病院食ばかりじゃ気が滅入るでしょうからたまには良いのでは?
返信する
あぁ食べたい (東桜山)
2005-06-18 13:45:49
とんこつラーメンも食べたいですね。

でもいきなりは胸焼けしそうなのでタンメンとかしょうゆとか

さっぱり系でならしてから食べたいですね。

もつ鍋もたべたい。食べたいものをあげたらきりがないですけど。
返信する
からあげくん (もののふ)
2005-06-18 16:27:56
影響されやすい自分は無性に食べたくなってしまいました。(笑)いかなきゃローソ\ン。
返信する
もつ鍋いいっすねぇ (とんこつスープが母乳代わり)
2005-06-18 18:37:19
 もつ鍋は福岡人の主食ですからねぇ。たっぷりのもつ(丸腸ね)とニラとモヤシ、あとささがきごぼうもお忘れなく。

 九州場所まで待てないでしょうから、退院されたら、早速部屋でもつ鍋いかがです? 間違っても病室にカセットコンロを持ち込んで始めないで下さい(笑)
返信する
独りぽっちの誕生日・・・ (紫乃)
2005-06-18 19:06:53
 東桜山さん御祝のお言葉ありがとうございます。(感涙)

 今朝、病院に行ったらナースに

「今日はお誕生日ですね。おめでとうございます♪」

と言われました・・・が、診察が一番早く終わっただけのサービス(?)でした。

 仕方ないので家に帰り「今日は誕生日なんだからJRAからのプレゼントは万馬券が欲しい!!」とお願いしましたが貰えなかったので「よし、今日は食べたい物を思いッきり食ってやる!」と決めて買い物へ・・・

 大好きなアメリカンチェリーとお気に入りのケーキ屋で一番高い「フルーツBOX」ちゅうショートケーキに「白桃ゼリー」を買い帰宅・・・

 さっき、義妹が「オネエ、お誕生日オメデと!!」とショートケーキとわらび餅(これは私の大好物だったのだ)・・・しかし、これを一人で食べるのか・・・と、父が帰宅して何故か珍しく手土産。「アナゴとくるみ餅だ」

・・・・そう私は恐怖の「アナゴ女」お店で「あなご」の三文字を見ると自然と「あなご・・・お願いします」と注文する女。父のササヤカナプレゼントか?しかし、このデザートの量・・・一人で一日では無理!!が、すべて「本日中にお召し上がり下さい6月18日」と書いてある。



 東桜山さん、手伝いに来て下さい!!ホント、今・・・困ってます。今夜は御飯の代りにこれらを食しますが、どれから行くか・・・

 ちなみにアナゴは私の胃袋にいます・・・
返信する
元気?! (マル)
2005-06-19 09:30:11
入院生活力士にとって本当に厳しい試練ですな!がんばれぃ!

お見舞いに行きたい所ですがなかなか時間が…今度何も言わずにサプライズしまっせ!

退院してたりして…

あっ、そうだ退院したらさいつものあの隠れ家に行こうぜ!楽しみにしてるぞ!

早く良くなってくれぃ!
返信する
で? (ちず。)
2005-06-19 19:12:29
診察の結果ならびに体重はいかがでしたか?

一説によると、150キロまで落とすんですって??

20キロ以上落とすなんて…小学1年生一人分くらいでしょうか。

さすが規模が違いますねぇ。

返信する