玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

9日目。

2005年09月19日 20時49分19秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山です。


今日から折り返し。9日目です。

今日は栃東関落ち着いた相撲で7勝目。
勝ち越し王手です!

僕もおかげさまで勝ちました!
取り組みの時には応援ありがとうございました。
ブログの方々とも何人かお会いでき、うれしかったです。

残りの2番も勝てるように頑張ります。


今日の写真は花道の中程にあるNHKの花道レポートをする
モニターの写真です。

東心山さんとNHK(吉田アナ?)の後ろ姿です。
この写真は今日撮影ではありません。


よく取り組みを終えた力士が花道を帰ってきて
このモニターで自分の相撲のリプレイを見たりします。


あとこのモニターの下にマイクがあり
レポートをします。

「○○さん!▲▲関ですが、○○○○だそうです」って。
よく聞きますよね。




疲れも大分溜まってきましたがここからが勝負なので
夜はゆっくり休んでしっかり体調を整えたいと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (nasunikki)
2005-09-19 20:53:34
東桜山様、ご活躍、嬉しく思っています。

残りも頑張ってくださいね。
返信する
自分も・・・ (NAI)
2005-09-19 20:57:11
国技館に行くときは(滅多にないだろうけど)東桜山さんに気軽に声掛けていいんですよね?
返信する
花道の奥に・・・ (リナリー)
2005-09-19 21:03:16
映ってた3人の付け人さん。東桜山さんもいらっしゃいました? お写真と動いてる姿がまだまだ曖昧なわたしです…(汗)。

何だか優しそうな方だなーと思って。東桜山さんだったらいいなぁ。(違ってたら自分ツッコミしときますので! よかったら教えて下さい・笑)
返信する
おめでとうございます (ゆづ)
2005-09-19 21:16:48
東桜山さん、こんにちは。

今日も白星! おめでとうございます。

もののふさんのところで、

勝ち名乗りを受ける東桜山さんの写真も見られて

とても嬉しかったです。



今日は大関の取り組みのときに

花道奥で待機されている

東桜山さんや健太くんが大きく映って

ドキドキしましたよ~。

時間前に付き人さんに視線を送るときの

大関の表情をいつもチェックしているのですが、

今日は東桜山さんたちの表情も見られて

嬉しかったです。



後半戦も応援しています!
返信する
モニターの大きさ (りかつ)
2005-09-19 21:20:10
東桜山さん、そして玉ノ井部屋のみなさん、はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。

場所でもがんばっていらっしゃいますね。

私、花道奥のモニターってもっと大きな物だとばかり思っていました。

あくまでも放送の機材なのですね。



返信する
本日のテレビ中継 ()
2005-09-19 21:20:38
付け人のお仕事など詳しく取り上げられていて

とても面白かったです。

モニターってこんなに小さかったんですね。



皆さんもうひと踏ん張りですね!頑張って下さい。

今場所は初めて千秋楽に行ってみようと思います。

当日券で行くつもりなので(ありますよね!?)

お相撲さんが豆粒サイズかもしれませんけど



返信する
NHKで (もんちゃん)
2005-09-19 21:25:13
今日のNHK中継は付け人さんに焦点を当てた放送でした。

解説の錣山親方の付け人時代や親方の最後の付け人さんの紹介などなど。

と、テレビを見続けて栃東関の出番になったとき・・・

なんと、花道から栃東関を見守る東桜山さんのお姿が!

テレビにばっちり映っておられましたよ!

思わず「おおっ!」と感動してしまいました。



返信する
どうもでした。 (もののふ)
2005-09-19 21:42:17
今日は東桜山さんの相撲、間近で見させていただきました。力強い相撲にただ、ただ興奮でした。

すっかり名乗るのも忘れてお声をかけてしまいましたです。(^^;)

TBさせていただきますね。
返信する
東桜山さんは有名になるだろう (むく)
2005-09-19 22:41:24
東桜山さん5勝目。あと2番ですね。

最初から見ていないのでよくわかりませんが

今日は大相撲中継で付け人特集?みたいなこと

まあいろいろ紹介していて大関のとき花道奥にいる東桜山さんたちが映っていましたよ。

かっこよかったです。

返信する
見ましたよー(^^) (みど)
2005-09-19 23:04:36
今日、初めて東桜山さんの相撲を生で拝見しました。

力強かったー。

かっこよかったです!

私も八王子出身なので、

「東京都八王子市出身」というアナウンス、

何だかとても誇らしかったです!
返信する