玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

大阪場所がはじまりました!

2008年03月10日 11時40分08秒 | 東桜山
こんにちは!

管理人の田代です。

また大阪から写真が届きました。
上の写真はただお酒を飲んでいるところではありません。

初日の前の日には、必ず稽古場で手締め(三本締め)をして
お清めのお酒を飲むんです。

未成年者もいますので未成年者は、怪我しないように体にお酒をかけたり
マワシにお酒をしみこませたり。

これから15日間、”無事に”勝ち越せるように祈願する意味があります。

クリス(孝東)は、すごい笑顔ですが
本来の意味を分かっているのでしょうか・・・。
「お酒が飲める!」っていう単純な意味での笑顔に見えてくるのは
私だけでしょうか・・・・。

昨日は初日で、芳東さん・渋谷・磯東など白星スタート

今場所も応援よろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様です (玉子)
2008-03-10 12:34:37
おつかれ様です!皆さん怪我なく全員勝ち越せます様お祈りしてます^^
返信する
Unknown (ゆうっず)
2008-03-10 13:14:13
クリスさんの嬉しいそうな顔が出ていますね。
最後まで怪我しないようにと、白が増えますように・・・と祈ります。
返信する
清め (ピーナッツ)
2008-03-10 13:48:22
相撲でのいろいろな行事。一つ一つの意味、勉強になります。
本当にうれしそうです。最高の笑顔ですね

皆様、たくさんの白星を
返信する
シッカリと清め (NORI部屋オヤジ)
2008-03-10 16:23:25
 本場所、怪我のないようにシッカリお清めをして、両横綱の気合いに負けないようガンバッテ下さい。
返信する
Unknown (おかーん)
2008-03-10 18:21:17
>勝ち越せるように祈願する
 ⇒そうなんですか。。。。。
返信する
 孝 東 さんへ (  孝 東 ファン)
2008-03-10 19:16:47

孝東 Christianoサンへ

Boa noite 孝東さん
きょうは ざんねん でした。pe's esta o doendo? あしたの vs.はなのさと がんばってください!
Eu torco por 孝東!
Boa sorte !
… Deus te ouc, a
返信する
Unknown (華信(別名:ダイナスティ))
2008-03-10 20:53:01
クリスだ酒といえば東心山さんですがいないのは4コママンガのせいあれ笑えないですよ。。。
返信する
フレーフレー♪ (ぼて)
2008-03-10 23:10:06
玉ノ井部屋の皆さん、頑張って下さい!大阪場所に応援に行きます!またブログ楽しみにしてますよっ。
返信する