たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

玉川上水 いこい橋~鷹の橋

2021-04-21 09:00:10 | 玉川上水
『上水公園』という名の小さな公園の近くにある『いこい橋』を通過。


新堀用水にカルガモがいました。


上水の脇に小さな林があったので入ってみました。


人の手が入っていない部分に金蘭が咲いていて、ウラシマソウ(浦島草)もありました。


仏炎苞の上に、浦島太郎の釣り糸のような紐が伸びているのですが、わかりにくい写真ですみません。


『水車橋』に着きました。


以前、新堀用水を利用して水車を回していた精米店があったので、『水車橋』という名が付けられたそうです。


私が撮った2014年の写真には精米店の建物が写っていましたが、今はコンビニになっていました。


『鷹の橋』に到着。


『鷹の台駅』から西武線に乗りました。


平日昼間の電車は乗る人が少なくて、ご覧のように貸し切り状態。
混んでいる電車で通勤、通学している方々には申し訳ないような電車内の様子です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水 百石橋~寺橋 | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿