たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

2019-09-09 10:26:29 | 稲城市
台風15号が首都圏を通過し、あちこちに被害をもたらしました。
明るいうちに植木鉢を移動し、物が飛ばないように備えましたが、私の家の近辺は酷い状態にはならなかったようです。
ただ電車が運休したり道路が通行止めになったりと、困った状況に出会った方は大勢いらっしゃることと思います。

先週、娘1が稲城の梨を送ってきてくれたのですが、収穫期の梨が被害を受けたのではないかと心配です。


送ってきてくれた梨の種類は稲城(いなぎ)と秀玉(しゅうぎょく)、どちらも異常に大きい。
スーパーで買う梨と比べると水分が多く、シャキッという表現が生きて聞こえる状態です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギワラトンボ | トップ | 一部始終 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風15号 (happy)
2019-09-09 11:08:38
関東地方を直撃で大きな被害が多発しているようですね。「たまびとさん」家、何事もなくてよかった。
おいしい梨をいただきながら ゆっくり
お休みください。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2019-09-10 10:05:40
東京のような人口密集地で電車が止まると、
大勢の人が駅から溢れるということが、
今回また起きてしまいました。
巻き込まれた方たちは本当に大変な思いをされたことと思います。
返信する

コメントを投稿