たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

梅とフキノトウ

2017-02-01 13:02:55 | 日記
毎日晴天が続いています。
こんな日が続くと、何だかすぐ春が来そうな気がしてしまいます。
隣家の梅が満開になっていたので、こっそり撮りました。


「我が家の梅はまだまだ咲きそうにもないな~」と思いながら蕾を見て、ふと梅の根元に目をやったら、
フキノトウがだいぶふくらんでいたので嬉しくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹で玉子 | トップ | Cafe de 幸右衛門 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花と・・・・ (happy)
2017-02-02 11:35:55
フキノトウが もう出ましたか?早いですねぇ。
好天気が続くので空ばかり見上げて 足元には
気が付きません。
うれしい春便りです。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2017-02-03 15:56:53
今日もいい天気です~~~!
happyさんのブログを見て、
「さすがに九州はもう梅が咲いているのか!」と
羨ましく思ったのですが、
お隣の梅も咲いていました~~~(笑)
返信する

コメントを投稿