たまき公良の「変えなアカン!」活動日記

衆議院議員・民主党和歌山3区総支部長「たまき公良」の活動記録です。

3月9日 自転車街宣

2009年03月09日 | Weblog


1ヶ所3分程度の演説を行いながら、
田辺市の新万や中万呂などを自転車で走りました
多くの方からご声援頂きました
わざわざ家からでてきたり、走行中の車を停車したりして、
声をかけてくれる方もいらっしゃいました

演説している間、小学生くらいの子どもたちが集まってきて
じっと聞いてくれました
「この子どもたちの将来のために、また、子育て世代を支援するために
民主党は月額2万6千円の子育て手当てを支給する政策の実現をめざしています」
と訴えさせていただきました
演説が終わって自転車に乗って移動しても、子どもたちは自転車に乗って
後をついてきて声援を送ってくれました
「ありがとよ~」とマイクでお礼を言って別れましたが、
自転車で走っていると、色いろな人と身近にふれあいながら会話ができて、
本当に楽しいです

これからも、自転車街宣を続けますので
気軽に声かけて頂き、皆さまのご意見を聞かせて頂ければ
本当に有難いです
よろしくお願いします!









最新の画像もっと見る