かえるこの手仕事

とにかく作ることが好きな「かえるこ」の手づくり覚え書き帳です。革のかばんを中心に手作り小物を紹介しています。

コンパクトな革のお財布

2006-11-23 11:02:40 | 小物・雑貨

Dvc00076写真部の部長のご要望。

「お札だけ入ればいいんだよね。お札とカードが何枚か入れば。お尻のポケットに入れるからできるだけ薄くてコンパクトなやつ。」

じゃあ、その願いを叶えようじゃありませんか!と立ち上がったわけです。

なんて大げさなものではなく、「なかなか売ってないんだよね、お札だけのお財布って」ってというところから始まったんですけどね。で、お札入れ+カード4枚入るお財布を作ることに。

Dvc00069 今回、あらためて思ったのは、小さいものは粗が目立つ!よく考えてみると、縫い目がちょっと曲がっても、50cmのうちの2cmなら全体の4%。でも、10cmのうちの2cmは20%の失敗。ということで、つまり、その・・・縫い目が曲がったりしているわけでして。(^^;)

Dvc00068 それでも快くもらってくれた部長殿。ありがとうございました。

次は「よ、革職人!」と言われるように、日々腕を磨きます。(いつになることやら?)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性もの、初体験だよね?反応はいかに? (あやや)
2006-11-25 18:23:54
次回は、オサミーのをよろしくー。
返信する

コメントを投稿