かえるこの手仕事

とにかく作ることが好きな「かえるこ」の手づくり覚え書き帳です。革のかばんを中心に手作り小物を紹介しています。

タッセル付き扇子ケース

2014-08-06 08:22:57 | 小物・雑貨

Dsc_0006_1_2持っていた布の扇子ケースがふにょふにょになってしまい、扇子が袋から出て、しょちゅうかばんの中で行方不明になってしまう有様。

こりゃいかん。なんとかせねば。

ということで、端革で制作。

形に切って、二つ折りにして端を縫うだけの簡単なもので、30分ぐらいでできました。

ちょっと殺風景だったので、小さなタッセルを作って付けてみました。これでちょっと和風で女性らしくなったのではないかな、と思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランニングマン)
2014-09-13 10:40:29
いつも必要に応じて器用に作ってしまうかえるこさん!制作が生活の一部いやいやかえるこさんそのものなんですね!
毎回楽しく拝見させていただいています。感謝
返信する

コメントを投稿