かえるこの手仕事

とにかく作ることが好きな「かえるこ」の手づくり覚え書き帳です。革のかばんを中心に手作り小物を紹介しています。

恋するネックレス

2009-09-03 23:12:32 | アクセサリー

Dvc00074_2まだ、恋する乙女といっても恥ずかしくなかったころの作品。

乙女が読むのにふさわしい「Olive(オリーブ)」という雑誌(かなり前に休刊!) で、モデルさんがしていたのを真似して作ったんじゃなかったかな?

自分もこれをつければ可愛くなるかもって勘違いする年頃だったし。

コロンとして、甘い感じでしょ?

多分、本物は質の良いガラスか石だったのだろうと思うけれど、パーツはアジア系の雑貨屋さんで購入したガラス玉。Dvc00072

たまには、これして乙女な気分に戻ろうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Olive! (まぁちゃん)
2009-09-17 07:15:20
ありましたね~。
当時は、「君のOlive、僕のPopeye」みたいな感じだったよね~♪
ちなみに、ちょっと調べたらOliveのキャッチコピーは、
"Magazine for Romantic Girls"
だったそうです!
返信する
作品からその当時の自分に逢える力をもらえますよ... (ランニングマン)
2014-06-05 00:29:35
作品からその当時の自分に逢える力をもらえますよね!かえるこさんはどんな自分に逢えましたか?
返信する

コメントを投稿