学力テスト結果は公表すべきだ。
一部に学校格差が広がるなどの批判がある。
これは大間違い。
できる子供により良い勉学環境を提供することが国力を向上させる。
公表しないように圧力かけるのは、できる子の権利を奪っている。
彼らの反対の本当の理由は、自分(先生)の教育能力がわかるからだ。
教師の都合で、国力が衰える、馬鹿な話ではないか。
軸は、国力だ。
教師の個人的な思惑ではない。
その視点を忘れてはならない。
一部に学校格差が広がるなどの批判がある。
これは大間違い。
できる子供により良い勉学環境を提供することが国力を向上させる。
公表しないように圧力かけるのは、できる子の権利を奪っている。
彼らの反対の本当の理由は、自分(先生)の教育能力がわかるからだ。
教師の都合で、国力が衰える、馬鹿な話ではないか。
軸は、国力だ。
教師の個人的な思惑ではない。
その視点を忘れてはならない。