ゲームボーイを教育に導入したから
学習成果は上がる、、はず、、だったが、
一向に上がらない。
何故か、、、
簡単なことだ、
それは、
知識化のメカニズムが働らかないからだ。
学習したことを、知識化するメカニズムがある。
学習と知識化は全く異なる。
興味を持ってやることは、知識化のメカニズムではない。
つらいことでも知識化するのがよい証拠だろう。
100%の人が、そのことに気がついていない。
教育者たるのも、そろそろ、気がついてもいいのでは。
学習成果は上がる、、はず、、だったが、
一向に上がらない。
何故か、、、
簡単なことだ、
それは、
知識化のメカニズムが働らかないからだ。
学習したことを、知識化するメカニズムがある。
学習と知識化は全く異なる。
興味を持ってやることは、知識化のメカニズムではない。
つらいことでも知識化するのがよい証拠だろう。
100%の人が、そのことに気がついていない。
教育者たるのも、そろそろ、気がついてもいいのでは。