それほんと?

キラ様のデスノート

両親の思い出

2007年09月05日 | 教育
若者達へ、

お父さん、お母さんとの時間を大切にしなさい。
幼いころ、貧しかった私は、父、母とあまり会話ができなかった。
父、母が仕事に忙しかったからだと思う。
今、残念だと思うのは、親父との思い出が少ないこと。
一生懸命育ててくれた親父と一緒に生きた記憶が少ないことです。

今、寂しいと感じるときがあります。

ソフトクリームの話を息子にしました。
話してよかったと思っています。

息子に親父と生きた時間を作っています。
私と同じ思いをして欲しくないからです。
息子も自分に比べ先の短い私に大切な時間をくれています。

私の親父は尋常小学校卒ですが、私は国立一期校卒です。
一人前に海外駐在も経験することができました。
団塊世代に近い親父として、息子と仕事、社会、経済、政治、家庭、世界、、いろいろな話をしています。

それも亡き親父のお陰です。
感謝しています。
息子も自分の子供達に私と同じように接して欲しい。

若者達よ、大切にしなさい。身近な人を。






最新の画像もっと見る