鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

子の権現 激坂ツアー2014

2014-08-22 09:49:18 | 自転車部

2014年8月21日 今週と来週の週末、分割の夏休み・・・夏休み初日は激坂ライド

Mくんと二人7:30飯能市民会館横駐車場集合・・・周辺見るけど、既に暑くて鳥さんはいません。

8:00出発で涼しさを求めて子の権現の前に先に昨年の宿題の竹寺へ (Google Earthは山側から)

10km過ぎから徐々に登りラスト500mは激坂+砂利・・・ギブです。負けました(足つき)、でも勝てる気がしません・・・

残り300mを押して登った竹寺・・・標高500mではこの暑さは凌げません。がっかりですが風情は有ります。

ここ水分補給をするところが有りません・・・更に駐車場にある自販機が使えません、仕方がないので子の権現まで我慢・・・

ヒルクライム2つ目で水分補給なし・・・無理でした。ヒル中の水場・・・又負けます。ここでガッツリ水分補給

水分補給完了で・・・さあここから名だたる激坂・・・ラスト300m手前・・・又負けました。

やっぱりここは半端じゃないです。 鍛えて更にギヤ比変更が必要・・・

ここも押して登って何とかゴールの天然記念物の二本杉・・・

なんと7/24の二回目落雷が二本杉に落ちて燃えてようです。・・・消防車も来て鎮火にあたったようです。

雷の凄さを茶屋のおじさんから聞きながら・・・アイスと水で休養十分・・・更に参拝して

仁王像に大わらじ・大夫婦げた

それで降って更に登って・・・天目指峠も結構キツイ、ここは負けませんでした。

ここから降って、降って火照った体は名栗渓谷で水浴び・・・名栗川綺麗でするプライベート水浴び場も見つけました。

気持ちいい・・・って・・・そろそろランチはうどん屋・・・更に降って気まぐれでラーメンをやるらしい手打ちうどん 如水

今日はラーメンなし・・・釜揚げ肉汁うどんか肉汁ざるうどんの予定でしたが、限定に惑わされ冷やしカレーうどん900円 小ライス付き

わかっていることですが、うどんの美味しさは冷やしのつけが一番・・・ちょっと後悔も満腹・・・うどんは武蔵より讃岐に近い感じです。

最後に寄ったのはムーミンの森 (以前うらくんがブログ紹介)・・・すべて無料って・・・飯能市民頑張ってます。

中も迷路のようになっています。見どころが有ります。

こんなのも飾ってある

小さい子供を連れて来れば半日遊べます。孫でも出来たらきますかね?

この後又後輪がパンクです。・・・実は昨日、準備でバイクを車に積もうとしたら後輪がパンクしていました。・・・慌てて交換は

先日購入していた安かったハッチンソンチューブ・・・初めて取り付けて見て少し不安でした。・・・前々回と合わせて3回目後輪に問題があるのか?

ハッチンソンのせいなのか? 交換はもう慣れ過ぎの念入り細部確認をても15分・・・

空気圧が低いので残りは慎重も5km程度ゴール

・・・3つのピークの60km激坂ライドお疲れ様でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿